--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/06/27.Mon

クレモア

最強クラスの強さを誇りながら死んでしまったキャラ

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/02/15(火) 17:54:09.38 ID:2b+OglzXO
微笑のテレサ



この1わかってんじゃねえか。
一番初めに思いついたキャラがテレサだったわ。

いつの間にかクレイモアの20巻が出ていたようなので先日読みました。
最近とんでも展開ばかりで「こりゃ私的2位はキングダムに決まりかな」なぞと思っていたんだが、
20巻普通に面白いの。さすがクレイモアだよ、やっぱり面白いよ。

ネタバレになるが、
>>続きを読む
日記 | Comments(3)
2011/06/26.Sun

ポーカー

ポーカーの面白さがわかりました。

私的メモ。

テキサスポーカー:手札2枚とコミュカード5枚

手札2枚→賭け→コミュ3枚→賭け→コミュ2枚→賭け→ショーダウン

1ラウンド目の賭け方
・連番、同じ柄だった場合はレイズされても着いていく
・ワンペアだった場合はもちろん、レイズもあり
・ばらばらの場合はKかAのどちらかあると嬉しい
・低めばらばらなら降りも視野に
・とはいえ、コミュカードはみたいところ

2ラウンド目の賭け方
・コミュカードの番号柄の把握はしっかり(ストレート、フラッシュの可能性)
・出たコミュカードがばらばらなら一番高い数字チェック



って、書くのあきた。

テキサス、セブンスタッド、ドローポーカーやってみたけどどの種類も面白い。
とても面白い。
読みの要素が一番強いのがセブンスタッドかなと。どれも全部相手の手札読まなきゃお話にならないが。
テキサスはコミュの一番高いワンペアだったらとか、セブンスタッドは場に出てる枚数確認、ドローは何枚交換したか、場合わけをして読み合いましょうゲームなことがわかった。
レイズ合戦のときの高揚感。ショウダウンの緊張感。

ポーカー面白い。
友人らと夜な夜なやりたいんだけど集まるの難しそうだね。
日記 | Comments(0)
2011/06/15.Wed

ふひ

昨日、半別居中の母親がうちに来まして、
いつもは平日に来ないのにおかしいなと思い尋ねてみる。

僕「なんで来てんの。」

母「具合が悪くて、O-157とかの感染症かもしれない。」

僕「ちょ・・・。」

僕3日後に国家試験があるんだけどなぁ。
さすがに教えてたと思うんだけど不思議だなぁ^^;

・・・

とりあえず、財政学と憲法2周目を終わらせました。
これで専門科目は一応前範囲終わらせた格好。
財政学きついと思っていたけど、大学でやったり行政学経済でやった内容が多かったのでスムーズにお勉強ができました。

専門科目やってみて一番嫌いな科目は行政学。
一番楽な科目であるのに何故か。
行政学は理論を覚えることはもちろん、人名を覚えないといけない。
この人名を覚えるってのが苦手なんですよ。横文字人名まじで覚えられねえ。

しかも、問題形式がこの人名でひっかけというパターンが多い。
「Aの理論がB」というところが「Cの理論がB」というふうになっている。
なんかこういう人名ひっかけってくだらない問題だなあと思うわけですよ。
理論内でのひっかけならわかる。こいつちゃんと理解してるのかが問われてるわけだから。
でも人名でひっかけってどうなのよ。
まぁ、出るなら覚えるしかないんですがね。

でも、年号やパーセントのひっかけはほとんどないですね。
その点助かる。

・・・

なんとなくやっぱりブログ変更したくなってきました。
ツイッターもそのうち消す所存。
変更したらお知らせする。
日記 | Comments(0)
2011/06/12.Sun

テヨン可愛すぎワロタ

少女時代テヨンがKARAを熱唱!オマケあり

日記 | Comments(0)
2011/06/08.Wed

現在の状況

そういえば、国家公務員二種の試験まで2週間切りましたね。
もう絶望を感じるんだが@涼です、ごきげんうるわしゅう

来週の日曜に試験なので、あと残り11日。
受かりそうかと聞かれれば、まず範囲すら終わりませんオワタと答えるしかない現状。
そして、今ブログなんて更新しちゃってる余裕っぷり。
ほんとだったらこの時期であれば寝る間も惜しんで1日10時間やらなきゃならんのでしょうが、僕の場合1日5時間がやっとなんですよ。
5時間すぎると集中力うんぬんじゃなくて頭がオーバーヒートしてもう文字を眺めるだけ。深刻なメモリ不足。

今の時点でまだ手をつけていない専門科目があるという終わりっぷりはもちろんのごとく、一般知識が一科目も手をつけておりません。
具体的にいうと専門は財政学。一般知識は、日本史世界史地理生物あと一つなにか忘れた。
一般知識は死んでしまえばいいと思うよ。市役所では捨てるつもりないけど、国2では手まわらんわ。

でも、とりあえず勉強目処のほうは付けたつもりなのでその後の市役所へスムーズに移行できるようにできればいいかなあと思います。

終わった勉強。専門科目。

憲法:入門書、スー過去1周
行政法:講義、スー過去1周
民法:講義、講義復習、V問1周
行政学:講義、まるパス通読、スー過去1周
ミクロマクロ経済:らくらく基本&計算問題、スー過去1周
財政学:無勉

国2までに財政学を終わらせて専門科目をひと通り終えるのが目標。
憲法完全に忘れているのでスー過去もう1周、経済の計算問題の復習。
教養のほうは数的判断資料をすすめる。政経、現社の参考書通読。
一般知識はとりあえず捨て。国2は足切りくらってもいい。ただ参考書だけは揃えておく。

とりあえず専門科目をひと通り終えれば問題集回しに入れる。
スー過去など3周を目処にしていくが、一回やった範囲の復習は結構気が楽なのがわかった。
本気でかかれば2日で1周可能。

個人的には「無理無理範囲終わらないし死んじゃおう・・・」とは思わず、
とりあえずできることだけやっておこうと気持ちに余裕があるのはいいことだと思うよ。

ただ全落ちかましたらと考えると若干どうしようかと。
税理士事務所でアルバイト♪なんて考えてたけど正直実務経験ないクズにはアルバイトすら無理だと悟ったので、
適当な派遣かアルバイトになるか、もしくはもうどっかの中小に就職しちゃうか。
ガチニートだけは避けたいところ。
手取り15万くらいでいいから優良中小企業調べといてくれよだれか。
日記 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。