--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/02.Mon

aocrogu

ゲームがしたくてしたくて堪らなくなったので、
aocをちょこっとプレイしたそのログ。

軽く1戦だけやろうと思ったのでコスモスと1:1。
もうコスモスなんて余裕なのでまったりと。

文明はランダムにしたところチュートン。
コスモスはフン。

進化は24人で11:24。遅いけどこれくらいなら痛手じゃない。
領主はやりさんで。フンもやりさんだったけれど領主戦には打ち勝つ。

そこからお遊びでチュートンナイトを使ってみようと思った。
ステータス的には最強ユニット。そういえばちゃんと生産したことなかったなあと思い、急ぎ目で帝王入りしてエリートにアップ。
鉄工所もフルアップし、名実ともに最強ユニットが70体くらいできた。
これで負けるはずがねえなと意気揚々と敵陣に突っ込ませた。
が、しかし僕は気づいてしまった。「こいつら足異常なくらいおせえな・・・」と。

移動速度の遅いユニットなのは重々承知していたのだが、正直移動速度ってそこまで関係あんの?と思っていた。
しかし、実際使ってみると耐え難い遅さ。
この移動速度であのステータスとバランス取ってたんだな、と思った。

フンは騎士と弓騎の編成。
馬と戦ってると弓打たれまくるし、かといって弓騎追おうしても追いつけるはずもなくすごいグダグダ展開。
チュートンナイトの慈愛なき殺戮が見れると確信していた僕は落胆しゲームを終了したのであった。

やっぱ移動速度ってかなり重要なんだね。
そう思うとやっぱり近衛騎士最強という結論に落ち着いた。
人気ブログランキングへ
雑記 | Comments(0)
2011/04/25.Mon

misia

定期的にMisia聞きたくなる病。





同じ「逢いたい」という内容でも、
震えちゃうどっかのバイブとは、
表現力と歌唱力も段違いですね。
雑記 | Comments(0)
2011/04/24.Sun

思考パターン

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー
あおい・・・あああああああああああああああああ

@涼です、こんばんは

テンションが爆裂に低いです。
個人的に昨日一日が残念すぎましてね、主に僕の思考が。
その思考を今日も引きずっておりもういやああああって感じ。

自分の性格を分析してみたところ、
「ネガティブな楽観主義者」なのかと思います。
ネガティブと楽観主義が同居するものなのか、それは矛盾してないか、と思われるでしょう。
ネガティブはマイナス、楽観主義はプラス。

ポジティブ↔ネガティブ
楽観主義↔悲観主義
ポジティブ≒楽観主義 ネガティブ≒悲観主義
こんなイメージなんじゃないかと。

でもたしかに僕はネガティブな楽観主義者でありまして、
そんな人の思考は、もし戦争に送られたとしたら
「死んでもいっか☆」と思うことでしょう。

ネガティブ+悲観なら「もう死んじゃう死んじゃう死んじゃう・・・。」
ポジティブ+楽観なら「生きて帰る!俺ならできる!」
ポジティブ+悲観なら「生き残れればいいが・・・はたして。」

初めに生きると思うか死ぬかと思うかでネガティブポジティブに別れ、
その後開き直れるか落ち込むかで楽観悲観に別れるんじゃないかと。

そんなネガティブ楽観な僕なので、この後に控える公務員試験という一大イベントも
「落ちてもいいか。落ちたらバイトでもして来年に備えるべ。」と思います。

それでも、楽観が少しでも入っているからまだ頑張ろうと思えるのですが、
楽観がなりを潜め悲観が顔を出してくるともうどう仕様も無い状況になってしまいます。鬱一直線。
それが昨日の出来事なんですがね。

寧ろ、初めからポジティブ思考から入れればいいのですが、もうずっとこんな思考なのでそこはしょうがないものとして。
どこかで開き直れるようにならないとな。

あなたは思考はどのパターン!?
人気ブログランキングへ
雑記 | Comments(0)
2011/04/16.Sat

さっと

地元に預けてたメダル4000枚が期限切れで消えたでござるの巻@涼です、こんにちは

たしか4300枚くらいあったのかな。
メダルバンクに預けていたのですが、最後に利用した2ヵ月間までしか有効じゃないのです。
これ僕3ヶ月だろうと勘違いしておりましてね。
指紋認証したところ「現在お預かりしてるメダルはありません」とか言いやがったんでまさか・・・と。

そういえば、福島から避難してきた小学生が
「放射線がうつる!」
と言われいじめられていたとニュースでやっていました。

僕このニュースを見たときに、
「心無いクズ人間がいるんだなあ。とりあえず、そこの市民は全員でその子に土下座しろよ。」
など思ったんですが、なんということでしょう。自分の住んでる市のことでした。
船橋市はクズ人間が多いと思っていたのですが、まさかこれほどまでとは。
千葉県No1というかもはや日本の恥。
深くお詫びをいたします。すみませんでした。

・・・

最近、ほんとに麻雀勝てません。
ちょこちょこと天鳳のほうでやってはいるんですが負け込みすぎです。10回やって5回はラス。ひどすぎる。
当たり牌の目星は付けられているものの、なぜかツッパってしまい当たられる。降り時というものを忘れた模様。
振り込みマシーンと化してます。
明日友人らとやるのにこれじゃ絶対負ける。

人気ブログランキングへ
雑記 | Comments(0)
2011/04/12.Tue

パソコン

今日予備校行って勉強してたら地震が起きた。

そしたらアナウンスで、
「この建物は耐震工事をしてるので安全だよ」言われた。

ただそれだけ@涼です、こんばんは

最近のパソコンが爆安になりすぎててびっくらこきました。
全然相場とか見ていなかったのですが、ここまで安くなっていたのかと。
進歩とは恐ろしいな。

めんたま飛び出るくらい驚いたのはこのパソコン

Lenovo G560 0679AQJ
http://kakaku.com/item/K0000220080/

スペック:
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i3 380M/2.53GHz(512KB) メモリ容量:4GB HDD容量:500GB OS:Windows 7 Home Premium

これで5万切ってるとか頭おかしいんじゃないでしょうか。
パソコン疎い僕でもなんかやばい気がする。

どこから突っ込めばいいのかわからないくらい、このパソコン持ってりゃ十分すぎるスペックだと思うのです。
core i3でwindow7が素晴らしいし、液晶サイズ・メモリ・HDDも十分。
これくらいのスペックでしかもノートだと10万は下らないと思っていたのですが、ここまで安くなっていたんですね。

これからパソコンの購入考えてるかたは是非ご一考。
てか、Lenovoって初めて聞いたんだけど軒並み安くてスペック十分、すごく良心的。
人気ブログランキングへ
雑記 | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »

