--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/11.Tue

ネタなし

股引を初めて履いたときはその暖かさに「これは神器か!!」と叫んでしまったものですが、

人間ってやっぱダメですね。慣れてきちゃうんですよ。
あのときの感動はどこへやら。
これ以上どうやって足の寒さを軽減すればいいんでしょうか。
もう人類は諦めるしかないのでしょうか。

少し考えたんですがただの布だから寒いわけですよ。
電気カーペットみたいに電気で暖かくする服を作ればいいんですよ。
ちょっと重くはなりますが、それでも単3乾電池2個くらいでいけるでしょう。
それで寒さを凌げるのなら俺は買うぞ。

・・・

毎日更新してるとマジでネタがなくなります。
てなわけで今日は誰得DQネタ。

DQ6って2,3回やってるんだけど全クリはしたことないのね。
なんか熟練度上げに飽き、最後あたりで飽きる。ちょっと長い気がする。

それでも一応全クリしてみたいなと思いまして。
でも、もう何回かやってるわけだから普通の攻略してもツマランよなあと。

普通に極限低レベルでやってみようと思っても、モンスター仲間に出来る時点でめんどくさくなる。
モンスター込みの低レベルとか、ボス倒してレベル上がったら逃がしてまた仲間にする作業必要なんだぞ。

それじゃ人間キャラだけの低レベル!と思っても、結局はボスでレベルが上がるからモン込みより楽になっちゃうんじゃないかなあと。

RTAはどうだろうと思ったけど、RTAの良さが全くわからないのでやる気がない。
とはいえ、DQ6をもう普通に何十時間かけてプレイするのもイヤなのでRTA気味でやろうかなあなぞと思っている次第。
ただ単にさくっと終わらせたいだけなんですがね。

エミュ使ってターボ使って目標5~6時間でクリアを目指してみようと思うのですが、
それくらいの時間でクリアするとなるとレベル上げ、熟練度上げは最小限に留めないとならない。

時間的に考え上級職は1人1つまで。
上級職なしでさっくりとクリアできるのだろうか。
レベルさえ上げてしまえば1次職でもいけるでしょうが、どうせレベル上げるなら熟練度も上げたい。
でも先にガツっとレベル上げて、あとで魔術師の塔で熟練度上げたほうが早いのか?
何が一番効率的なんだろうか。

エミュ使用のため、実機とは違った形でRTAを考える事ができると思うけど、やっぱり結局は実機RTAをベースに考えていかなきゃだめなんだよな。
もう考察すんでるものをやるのはねぇ・・・。

なんか面白いプレイ方法ないかね。無いかね。
日記 | Comments(2)
Comment
No title
6は夢と現実の対比とかが面白いんで、普通にストーリー楽しんでくださいww
No title
もう何度かやってるからストーリーはわかってるんだw
さっくり全クリしてみたいだけなんだよ。

管理者のみに表示

