--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/10.Mon

!omikuji

今日はムエタイさんと遊んでおりました。

・・・

上野をぶらついてやることがなくなったので湯島天神へ行くことに。

適当にお賽銭して、おみくじを引いてみました。引いた結果は「吉」。

( ^ω^)「悪くないな。吉って大吉の次にいいんだろ。」

というと、ムエタイさんが吉の順位は違うよと。

僕は、大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶と思っておったのですが、
家に帰って調べてみると、

大吉→中吉→小吉→吉→末吉→凶

という順番が正しいようです。

( ^ω^)「ぬか喜びさせやがって。」

でも、結構順番間違えて覚えてる人多いようですね。

・・・

そんなおみくじの内容は、

待ち人 来るともおそし
学業 後になるほど成果あがるべし
争事 初めは危うく後よし


と書かれていました。

どれだけ待てばいいんだよ・・・後々ってまさか人生晩成タイプか。

あと、待ち人の「来るともおそし」ってどういう意味なんだろう。
これ去年引いたおみくじにも書かれてたんだけど来ても遅いってどういう状況だ。

仮に僕が大罪を犯し国外逃亡しないといけない羽目になっているときに、その待ち人が来るとかなのか。
「すまん・・・俺は今後日本に戻ってくることはないだろう。君とはもう少し早く出会いたかった・・・。」みたいなシチュが起こるってことか。

いやないだろ。
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« ネタなし | HOME | LB »

