--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/07.Fri

目標。

晩飯にチキンカツ定食を頼んだんですよ。

そしたらですね、店員が、
「お待たせしました、チンカス定食です。」
とか言いやがったんですよ。

ちょっと僕いらっときまして、「てめー!なんかの罰ゲーム受けてんのか!」って言いそうになりました。
いや、僕の耳がおかしかったとかじゃなく、10人中8人はチンカスに聞こえるだろう発音でした。
斬新な店員さんだね。

・・・

さて、もう1月7日ですし今年の抱負やらを決めておきましょう。
今年の抱負って7日までに決めないといけないみたいですよ。知ってましたか?

まずは、今年の目標。

大学卒業
公務員試験合格して就職


目標はこの2つ。
この2つさえ達成出来れば今年は最高の1年だったと言えるでしょうが、
もし1つでもコケればその場で人生バッドエンドです。

あとは抱負。

有言実行できるようになる
言い訳しない

一応ちょこっと考えてみたのですがこの2つかなと。
本当に有言不実行においては僕の右に出る者はいませんからね。あと何かと言い訳かます。
ここらへんを治していけたら誠実な信頼できる人間になれると思うですがなかなか辛そう。
誠実ってなんなんでしょうか。俺の辞書に誠実の二文字はない!って言い切れるほどなんです。
Googleで「誠実 とは」とか検索かけちゃうレベル。

なんか抱負なのに全然抱負っぽくない。
結局今年もこんなスタンス。
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

