--/--/--.--


スポンサー広告
2010/12/01.Wed

焼きそば

最近は徐々に精神的に落ち着きを取り戻してきたような@涼です、こんばんは

まじで勉強に専念しないと。

・・・

バイト先でも大学でもネタがないので、おいしい焼きそばの作り方を書いちゃうよ!

バイト先の屋台で焼きそば作ってるもんでね。
バイト先中古屋なんですが。

焼きそばの失敗例としては、
・ベトベトになる
・ネバネバになる
くらいだと思います。そこさえ気をつければいい話で。

ということで、作り方

まず強火でフライパンを熱する

具を炒める
野菜炒めと一緒で強火でさっと。
火が弱かったり、炒めすぎると水分が出てしまいます。これがベトベトの元。

具を皿に取り、麺を炒める
麺を蒸す水は少なめに。多いとベトベトになります。
野菜は皿に取ったほうがいいです。炒めすぎになるし蒸し水かかると水っぽくなります。
めんどうならフライパンの横に寄せとく。

具を戻し味付け
味付け後混ぜすぎるとネバネバになります。
麺に絡んだら完成。

こんな感じじゃないでしょうか。

ポイントは、
・具を炒めすぎない
・蒸し水を多くしちゃだめ
・味付けのとき混ぜすぎない

あと、粉ソースと液体ソースで味付けするとおいしいような気がします。
粉だけだと濃い。液体だけだと辛い。そこらへんはお好みで。

書いてみたものの、まだ試行錯誤中です。
みんなも作ってみてくれよな!
日記 | Comments(2)
Comment
No title
リクに答えてくれてありがとうございますw
挑戦してみよーっと!
No title
作ってみてくださいw
たぶん失敗はしないかと・・・w

管理者のみに表示
« ゲームから学ぶ | HOME |  »

