--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/25.Wed

ボールペン字

僕、字がめっちゃ下手なんですよ。
もうこれでもか、というほど下手なんですよ。
齢22にもなって、ほんとだったら働いてる歳なのに字が下手というのは、さすがに男として恥ずかしいなと。

中学生くらいのときは並ていどだった気がします。
高校に入り「あれ?俺ってかなり字下手じゃね?」と気づき、それでもまだ自分より字が下手なやついるしと下ばかりを見ていたら、
高2のとき「あれ?これクラス1字下手じゃね?」という取り返しのつかない状況になっていました。

成績最下層の人間だったのでね。ほんとにペン持つのなんて試験受けてるときくらいだったもんで。

やっぱり、勉強してきたかしてこなかったかというのは字に出ると思います。


てなわけで・・・

100819_0112_01.jpg

これ買った。

これですね、書き込み式で美しい字が書けるようになるみたいなんですよ。

ひらがなとかも「あ~ん」まで一文字ずつなぞって書いて、残りのマスにも綺麗に書いてみたいな、

完全に小学校低学年の使うドリルみたいになってました。

僕も書き込みながら「あれ?俺って小学生から成長してないんじゃね?」と思いました。心が何度か折れそうになりました。

それでも血反吐を吐きながら書き込んでいくうちに、免許皆伝を受けれるレベルまでいき、メランコ展覧会まで開けるようになりました。

やっててよかった!ボールペン字の練習帳!


最低、自分の字が自分で読めれるようにはなりたいんだ。
雑記 | Comments(2)
Comment
No title
そこまでwww
わたしも左利きなので
いまいち字が下手ですねえ。
さすがに社会に出る年にもなりますとねw

左利きの人は横書きが大変と聞きました。

管理者のみに表示

