--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/31.Sat

母の凶行

自分の不甲斐なさに樹海で首を吊ろうか、東尋坊で身投げをしようか思案してる@涼にございます。

こんなときなんて言えばいいのかわからないというか、気の利いた言葉一つも出てこないし、挙げ句の果てには・・・人生における経験値不足ですね。


まぁ、このことは置いといて。


本日は僕の母親の凶行と育った環境について語ろうと思います。

今まで受けてきた仕打ちというか、
どんだけすごかったんだろう?ということを思い出してみましょうのコーナー。

愚痴を吐くわけではなく淡々と箇条書きしていく所存で、個人的にはもうなんとも思ってないことなのですが、

おそらく気分を害される方が出てくると思いますので、その辺は自己判断でお願いいたすよ!

・僕が幼稚園のときは普通の母親だったように記憶しています

・小学校低学年のときには、夫婦仲の悪化。夜遅くまで怒鳴り声が響きわたっていた。
母親がよく皿を投げまくっていましたね。朝起きたらリビングが破片まみれってことは何度か。

・教育熱心だった母。姿勢が悪いと背中に定規を入れられ、テストの点が悪いと問答無用で説教&暴力。家にゲーム機はなく、テレビは1日30分。

・僕が風呂入っているときに口論。仕切りにあるガラス扉を蹴って割る。
あの破片があたってたら障害事件でした。

・風呂に入っているときにまたも口論。風呂場に勝手に侵入され、水をかけて追い返す。その後、パジャマを着終わったときに洗面器で水をぶっかけられる。
さすがに家出しました。小学生のとき何度家出したかわかりません。WPちゃん宅・まー君宅にはよく御厄介になりました。この場を借りてお礼を。

・小1~5はリレーの選手で小6でなれなかったとき一言「今までの全部無駄だね。」
マラソン大会では1位を取っていたので、もうこのときには遅筋よりの体だったのでしょう。ちなみに、1位を取っても何にも言われませんでした。

・小5か6のとき「お前なんか産むんじゃなかった」と言われる。
これを聞いた父は「子供になんてことを言うんだ!」と怒っていましたが、言われた本人の僕は「あぁ、産まれなきゃよかったわ」と至って冷静でした。

小学校のころはまだ母より身長が小さかったので、殴る蹴る髪を引っ張られる等はよくやられてました。
中学受験中は悪夢をよく見て、指を折ろうと壁を殴りまくったことがあります。
家には僕が開けた穴まみれ。家で唯一鍵がついていたトイレに何度も逃げこんでいました。


・中学に入り反抗期を迎えると、包丁を出して脅してくるようになる。僕が「死ね!」というと包丁を渡され「じゃあ殺しなよ?」と背中を向けられる。
子供ながらに、こいつやっぱりキチガイなんだな、と思いました。

・英検落ちたかも、という発言を皮切りにかつてないほどの喧嘩に発展。結果、直径20cmくらいのガラスの灰皿で頭を殴られ、縫うはめに。
血を流してる僕の横で、姉貴が泣いていたのが印象に残っています。

・こんな家庭だったのでかばってくれる父に全面的な信頼を寄せていたのですが、ある日母に「お父さんはお前のこと嫌いだって言ってたよ」と言われて人間不信に。
父はそんなこと言ってるはずもなく。なぜ僕は間に受けたのでしょうか。
離婚するしないで話が揺れていたので、父を貶めて自分になびくようにしたかったんでしょう。

中学までにやられたのはこれくらい。
高校になると体も僕のほうが大きくなるので暴力沙汰はなくなりましたが、口論や精神攻撃は悪化。
他人を頼ることがなくなり、自分の人生に興味なくなりました。

・大学受験だけは頑張ろうと思っていたが母に「お前は馬鹿なんだからどこも受かるはずないよ。」と散々言われる。

まぁ、これくらいですかね。

大学に入っても嫌がらせは続き、本当にこの人は嫌がらせが好きなんだなって思いました。
人の気持を逆撫でする天才ですね。

小さい喧嘩や傷付いた言葉なんてあげれば、それこそ原稿用紙100枚の世界なので書きません。
母が、父や姉にやったことも書こうものなら1冊の本が書けます。

母は教師で血液型はAB型なので、基本的に教師とAB型はキチガイという目で見てしまいます。
そこはちゃんと改善しないといけないと思いますが、母は反面教師的な意味では役に立ったのかなと。

こんなクズと結婚するくらいなら独身のほうがまだましですね。

こんな家庭環境で育ったら、普通どっかで自殺してるか殺人鬼にでもなってるかと思うのですが、

まだ僕は普通の大学生なのでその点は誰か褒めてくれてもいいよ☆(ゝω・)vキャピ
雑記 | Comments(2)
Comment
No title
スキースクールに包帯巻いて来た、あの中学の冬は忘れないわ・・w
あの包帯、かっこつけに鉢巻き付けてるって思われたらしいw

管理者のみに表示

