--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/28.Mon

にっき

昨日は、友人らと麻雀しました。

多留かましてる友人(いうたらクズ)と、ゲーセンでバイトしてるフリーター2人(いうたらクズ)と、留年かまして就活してない俺(いうたらクズ)の4人で麻雀やりました。

全員クズすぎワロエナイ。

前もやったメンツなのですが、ホント3人とも鬼のように麻雀がうまくてですね。
1人はフリーで打ってるくらいの人で、他2人も同レベル。
俺だけレベルが違う状態。

やっぱり、上級者になってくると相手に楽をさせない打ちかたをしてるのがわかります。
場風や、三元牌、ドラはまず鳴かせません。
ホンイツ、チンイツなんてメンゼンで揃えないと上がれないし。
4鳴き中、俺が全部鳴かせてる、みたいなこともありました。
「あー、俺って場荒らしてるなぁ・・・」と思いました。

一応、点3のチップありでやっていたのですが、
半荘1回目で箱、2回目もビリで、この時点でマイナス80越え。
このままやり続けたらマイナス200ありえるで…と、その場で帰りたくなりました。
金も無いし勝てる気が一向にしないし。ガチブルー叩き込まれました。

半荘7回やり、結果は余裕の4位でしたが、マイナス40に抑えられたので良かったです。
点数・チップ・場代合わせ2200円の出費。
8時間遊んで、2200円なら負けても別にいいかなと思えるレベル。

にしても、麻雀終わったときは精神的にクタクタになり、もう当分は麻雀いいやと思うのに、
次の日にはやりたくなります。
このメンツでやると疲労感は半端ないですが、それでもこれが麻雀!というか、自分も確実にうまくなっていくのがわかるので楽しいですね。
次やっても確実に負けるのがわかっていてもやりたくなる、不思議。
このメンツで張れるくらいうまくなりたいものです。

・・・

麻雀を10時頃終えて、家に帰るのもめんどうだったのでムエタイさんちに泊めてもらいました。

バッセン行ったり、家でアニメ見たりゲームして4時ごろに寝て、朝10時ごろ起きました。

かなり綺麗な家で、ホテルの一室みたいでしたね。

アポなしにも関わらず泊めていただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« にっき2 | HOME | 勿体無い »

