--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/06/21.Mon

クズなりに

今日はsomeさんと公務員試験についてお話しました。

彼、有名大学ストレートで卒業+公務員試験一発合格と完全に天才でしてね。

しかも、イケメンときたもんだ。勝ち目がねぇ!クソ!

非常に有意義な時間ありがとうございました。

・・・

その後、親と飯食いに行きまして、就職の話題になり、

父「就活どうすんだ。」
俺「しらん、公務員目指しながらフリーターでもやるわ。」
父「それはかまわんが、記念に1社くらい受けてみろよ。」
俺「記念にね。」

のような話をしました。

普通の家庭だったら、「フリーター?舐めんじゃねぇ。家追い出すぞ。」って言われかねないと思いますが、うちの親はどうもその辺は緩い。

信用されてるのか、呆れられてるのか。


・・・

昨日、人生について少し考えました。

基本的に、自分の欠点を考えてそれを治して行こうと。

そんな感じで自分の欠点あげていったら多すぎてワロタ。こりゃ、治すのに来世までかかるで。

一応、人生なんて気の持ちようだな、と思いました。

楽観的に考えて生きりゃいいんですよ、人生なんて。
いっぱい自分で色々考えたあとは「どうにかなるっしょ」精神でいいと思いました。
何も考えず「どうにかなるっしょ」って考えるのはただの馬鹿ですがね。
やっぱり、悲観的に生きるより、楽観的に生きたほうが人生楽ですね。

あとは、「何をやめるかじゃなくて、何をやるか」ってこと。
僕の場合、何かにつけて「パソコンやめてやる!」って思うんですが、何かやめることに意味なんてほとんどない。
やめるんだったら、「やめることをやる」みたいな感じにしないといけないなと。
お前、22にもなってそんなことわかったのかと思われるでしょうが。


このことを念頭において、自分が逆境に立たされたときに思い出そう!と思ったのですが、
考えてみるとどう考えても逆境は今現在。

・4年なのに、単位が50以上残っている
・就活は未だ1社も受けていない
・留年かましてる
・資格申し込みし忘れ来年へ

と、どこからどう見ても人生詰んでる。

これ人生スリーアウトなんてもんじゃねぇwwww完全にチェンジだろwww

9回裏、2ストライク0ボール2アウト、ランナーなし、10点差ってレベルwwww

逆境は今www現在よwww涼君wwwww


ま、どうにかなるっしょ^^
雑記 | Comments(3)
Comment
No title
楽観的なのが一番です^^

下克上がんばってくらさい!
スペック捏造だろww
一年スー過去メインでやればなんとかなる…はずっ
No title
>ペコさん
下克上・・・!
まぁ、出来のいい友人らに追いつけるよう努力しますw

>Clayman
捏造はしてねぇよw
ムニムニがんばるさb

管理者のみに表示
« 勿体無い | HOME | デュラ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。