--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/20.Thu

寿司屋にて

昨日、親父と飯を食いに行った。

そのときの会話。

父「お姉ちゃんが結婚するとか言ってるらしいぞ?知ってるか?」

俺「へぇ、そうなんだ。あの人と結婚するつもりなんかな。」

父「お、涼はその彼氏のこと知ってるのか?」

俺「何回も会ってる。でも、俺あの人すごい嫌いだ。」

父「そうか…どういうとこが嫌いなんだ。」

俺「なんていうか、配慮に欠けてる。」

父「そんな男とは結婚して貰いたくないなー。お姉ちゃんに結婚はやめとけって言っといてくれないか?」

俺「えー、いざとなったら言うよ。ただ付き合ってるだけなら誰と付き合おうが口出しする気ないし。」

父「でもな、涼。結婚ってのはタイミングなんだよ。」

俺「なら、お父さんが会って言ってやればいいじゃん。めんどくさい。」

父「んー…あ、そうだ。涼、携帯代払ったんだよな?」

俺「払ったよ、2万以上した。」

父「じゃあ、金無くなっただろう。1万やろう。」

俺「え、自分の携帯代くらいはいいよ。」

父「いいからいいから。」

俺「…姉ちゃんには探りいれて、必要あれば言っとくよ。」

父「頼んだぞw」


これが俗に言う賄賂ってやつだ。

とはいえ、これが本当のことなら話つけないといけないな。
雑記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« ドリエル | HOME | 挨拶 »

