--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/15.Wed

ふひ

昨日、半別居中の母親がうちに来まして、
いつもは平日に来ないのにおかしいなと思い尋ねてみる。

僕「なんで来てんの。」

母「具合が悪くて、O-157とかの感染症かもしれない。」

僕「ちょ・・・。」

僕3日後に国家試験があるんだけどなぁ。
さすがに教えてたと思うんだけど不思議だなぁ^^;

・・・

とりあえず、財政学と憲法2周目を終わらせました。
これで専門科目は一応前範囲終わらせた格好。
財政学きついと思っていたけど、大学でやったり行政学経済でやった内容が多かったのでスムーズにお勉強ができました。

専門科目やってみて一番嫌いな科目は行政学。
一番楽な科目であるのに何故か。
行政学は理論を覚えることはもちろん、人名を覚えないといけない。
この人名を覚えるってのが苦手なんですよ。横文字人名まじで覚えられねえ。

しかも、問題形式がこの人名でひっかけというパターンが多い。
「Aの理論がB」というところが「Cの理論がB」というふうになっている。
なんかこういう人名ひっかけってくだらない問題だなあと思うわけですよ。
理論内でのひっかけならわかる。こいつちゃんと理解してるのかが問われてるわけだから。
でも人名でひっかけってどうなのよ。
まぁ、出るなら覚えるしかないんですがね。

でも、年号やパーセントのひっかけはほとんどないですね。
その点助かる。

・・・

なんとなくやっぱりブログ変更したくなってきました。
ツイッターもそのうち消す所存。
変更したらお知らせする。
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

