--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/19.Thu

最近の勉強

全然勉強記事書いてませんでしたが、ぼちぼち勉強の方はしております。
でも、目標も経てずボケーッとやっているので自分がどれだけやってるかわからず。
10分くらい勉強して「おっしゃー!今日無勉じゃねー!」とか言って終わらせる日もありました。

これじゃいかんと思うので、明日からまた目標経ててブログに更新していく所存。

・・・

一応、「スー過去」行政法と「らくらく」マクロ経済終わらせました。

行政法は、行政作用法・取り消し事件訴訟・不服申立て・国賠あたりはしっかり。

にしても、行政法は民法より楽と思ってましたがやっぱり重すぎる。
理解はしやすいのかもしれませんが、範囲も内容も多すぎて死んでしまいそう。
これで行政学と国Ⅱの問題数が一緒とかもう少し考えようぜ。
TAC講義だと行政学は6回、行政法は10回だし。
覚える内容もかける時間も2倍近く違うじゃねえか!なんだこの科目間の差は!


マクロ経済のほうは大学でやっただけあって一度読めば理解できるので勉強は捗ります。

クラウディングアウト、ビルトインスタビライザーはなんか名前がカッコイイ。
クラウディングアウトはブラックアウトのひどいバージョン、
ビルトインスタビライザーは仮面ライダーの進化バージョン、みたいな。

軽く説明すると、
クラウディングアウト:政府支出は民間投資締めだすことになるから財政政策しても無駄だろw by古典派
ビルトインスタビライザー:バブルとか怖いから現行制度にぶち込んどくわ。全自動だよ。

適当な説明だから気になったら自分でググれ☆(ゝω・)vキャピ

IS-LM-BP分析なんてやったっけレベルだった。
BP曲線ってなんだよ。入ってくんなよめんどくさすぎんだよ。

人気ブログランキングへ
国Ⅱもう間に合わない^^
お勉強 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 非モテ声 | HOME | じこp »

