--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/08.Sun

アクアリウムデビュー

僕の一つの夢に「アクアリウムが欲しい」というのがありました。

でも、アクアリウムって生物を飼うわけですからお金必要でありまして、
それこそやろうとしたら諭吉が吹っ飛んでいくレベルなんだろうと思っていました。

アクアリウムスレを見るたびに綺麗で涎をたらし、
熱帯魚ショップへ行くとボケーッと小一時間眺めていたのですが、
つい先日「ベタ」という淡水魚の存在を知り結構簡単に飼育することが可能とわかったので、
今日購入してしまいました。

名前とは裏腹にすごく綺麗なお魚。

s-RIMG0141.jpg

s-RIMG0142.jpg

ヒレがすごくひらひらで泳ぐ様はとても優雅。
1匹だけでも十分鑑賞するに値する綺麗さです。

これでもお金は、
水槽 1000円
砂 400円
ベタ 400円
と2000円未満で買うことができました。
これほど満足度の高い買い物はない。

これから水草を買ってもっと見栄えのいい水槽にしていく所存にございます。
勉強机の横において、勉強に疲れたら眺めることにしよう。

人気ブログランキングへ
水槽内で石を洗ってしまい水槽を傷つけてしまうという失態を犯したのは内緒。
趣味 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

