--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/03.Thu

違う畑

そろそろ、ブログに力作を書き上げたときとか頑張って動画あげたとき、
アクセス激減してランキング落ちる現象に名前つけようぜ。


・・・


先日の話。

学校へ行く途中の駅で、女の人が道に迷ったであろう外人に話しかけられていた。

俺はぼけっとその様子を見ていたのだが、最悪なことに女の人が俺に近づいてきた。

女の人は困った顔をしていた。

「これは英語がわからなかったフラグ!!」と思い、もし話しかけられたら「アイムストレンジャーヒアー」連呼で回避するしかないと思った。

そしたら、女の人は俺に、

「この電車って○○駅行きますか?」と聞いてきた。

あぁ、なんだそんなことか。と思い、止まりますよ、と女の人に伝えた。

すると、女の人はめっちゃ流暢な英語で外人にそれを伝えた。

俺は「この女、何者・・・良くできた人やで。」と思った。


大学の駅に着き、むかう道を歩いていたら、さっきの女の人も歩いていた。

よく見てみると普通に同じ大学の学生っぽい。

でも、こんなクズ大学の学生があんな流暢に英語しゃべれんだろう・・・

と思ったが、うちの大学は外国語学部だけ異常に偏差値が高いのを思い出した。

妙に納得したと同時に、何か学部間の溝を強く感じた。


そのことを友人に話したら、

「外語の連中は畑が違うでぇ・・・ほんま。」と言っていたので俺も同意した。

人気ブログランキングへ
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

