--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/02.Mon

aocrogu

ゲームがしたくてしたくて堪らなくなったので、
aocをちょこっとプレイしたそのログ。

軽く1戦だけやろうと思ったのでコスモスと1:1。
もうコスモスなんて余裕なのでまったりと。

文明はランダムにしたところチュートン。
コスモスはフン。

進化は24人で11:24。遅いけどこれくらいなら痛手じゃない。
領主はやりさんで。フンもやりさんだったけれど領主戦には打ち勝つ。

そこからお遊びでチュートンナイトを使ってみようと思った。
ステータス的には最強ユニット。そういえばちゃんと生産したことなかったなあと思い、急ぎ目で帝王入りしてエリートにアップ。
鉄工所もフルアップし、名実ともに最強ユニットが70体くらいできた。
これで負けるはずがねえなと意気揚々と敵陣に突っ込ませた。
が、しかし僕は気づいてしまった。「こいつら足異常なくらいおせえな・・・」と。

移動速度の遅いユニットなのは重々承知していたのだが、正直移動速度ってそこまで関係あんの?と思っていた。
しかし、実際使ってみると耐え難い遅さ。
この移動速度であのステータスとバランス取ってたんだな、と思った。

フンは騎士と弓騎の編成。
馬と戦ってると弓打たれまくるし、かといって弓騎追おうしても追いつけるはずもなくすごいグダグダ展開。
チュートンナイトの慈愛なき殺戮が見れると確信していた僕は落胆しゲームを終了したのであった。

やっぱ移動速度ってかなり重要なんだね。
そう思うとやっぱり近衛騎士最強という結論に落ち着いた。
人気ブログランキングへ
雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« すぺさん | HOME | 1日 »

