--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/30.Sat

トラップディ

一昨日と昨日はトラップが多すぎました。
そのトラップを麻雀の役で表してみる。
全てムエタイさんといたとき起きた出来事。

メダル1800枚浪費する 1翻
5スロで2人とも即呑まれ 1翻
行ったラーメン屋が2軒とも閉まってる 1翻
毛糸のカービィがあまり面白くない 1翻
あたりめ食ってたら前歯が折れる 6翻
自販機で買ったポカリが賞味期限切れ 3翻


まさかの数え役満級のトラップディ。
これはなかなかないで。

主な2つの役の説明。

【あたりめを食っていたら前歯が折れるという事象】
ムエタイさんの家で酒のつまみにあたりめを食べていた。
そのあたりめを食べながら格ゲーを2人でやっているときに事件は起きた。
前歯が何か浮いているような気がして舌で前歯をなぞる。何かがぽろっと取れている。
初めは「はて、詰め物でも取れたか」と思ったがどうやら違う。それよりももっとこう、起きてはいけないことが起こっているようないないような・・・。
事態を飲み込み「あ、あぁ・・・!」と叫び声をあげる。何か起きたのかとムエタイさんもこちらを見る。
「あ、あたりめ食ってたら前歯取れた!!!」と言う僕。
その瞬間爆笑をするムエタイ。
はたして、これは笑うところなのだろうかと思ったがとりあえず2人で爆笑。

23歳にして差し歯デビュー。
もともと神経抜いてて変色し始めていたので、
折れて差し歯にするのは逆に良かったんじゃないかとポジティブシンキング。

【自販機で買ったポカリが賞味期限切れという事象】
朝、遊びにでかける途中にのどが渇いていたのでムエタイさんちの近くの自販機でポカリを買った。
その自販機は動いてんのかこれ?ってほど汚いものだったが100円と安かったので購入してみた。
飲む前にムエタイさんが一言「それ賞味期限大丈夫なん?」。
缶の賞味期限なんて1年はあるから大丈夫だろうと思ったが一応調べてみる。
缶上部飲み口のところを確認してみるとなんと「2011 4 2」という文字。これ賞味期限切れじゃねえか。
とはいえ、開けてないので飲めるだろと開けて中をのぞいてみた。
ポカリなのでにごっているのはいいのだが、黒い小さいカスが無数に浮いており、なにやら膜が張っている。
これはいかんと即効捨てた。

本当に珍しいことが起きた2日間だった。
人気ブログランキングへ
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

