--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/24.Sun

思考パターン

ぽーにょぽーにょぽにょさかなのこー
あおい・・・あああああああああああああああああ

@涼です、こんばんは

テンションが爆裂に低いです。
個人的に昨日一日が残念すぎましてね、主に僕の思考が。
その思考を今日も引きずっておりもういやああああって感じ。

自分の性格を分析してみたところ、
「ネガティブな楽観主義者」なのかと思います。
ネガティブと楽観主義が同居するものなのか、それは矛盾してないか、と思われるでしょう。
ネガティブはマイナス、楽観主義はプラス。

ポジティブ↔ネガティブ
楽観主義↔悲観主義
ポジティブ≒楽観主義 ネガティブ≒悲観主義
こんなイメージなんじゃないかと。

でもたしかに僕はネガティブな楽観主義者でありまして、
そんな人の思考は、もし戦争に送られたとしたら
「死んでもいっか☆」と思うことでしょう。

ネガティブ+悲観なら「もう死んじゃう死んじゃう死んじゃう・・・。」
ポジティブ+楽観なら「生きて帰る!俺ならできる!」
ポジティブ+悲観なら「生き残れればいいが・・・はたして。」

初めに生きると思うか死ぬかと思うかでネガティブポジティブに別れ、
その後開き直れるか落ち込むかで楽観悲観に別れるんじゃないかと。

そんなネガティブ楽観な僕なので、この後に控える公務員試験という一大イベントも
「落ちてもいいか。落ちたらバイトでもして来年に備えるべ。」と思います。

それでも、楽観が少しでも入っているからまだ頑張ろうと思えるのですが、
楽観がなりを潜め悲観が顔を出してくるともうどう仕様も無い状況になってしまいます。鬱一直線。
それが昨日の出来事なんですがね。

寧ろ、初めからポジティブ思考から入れればいいのですが、もうずっとこんな思考なのでそこはしょうがないものとして。
どこかで開き直れるようにならないとな。

あなたは思考はどのパターン!?
人気ブログランキングへ
雑記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 24日 | HOME | 勉強 »

