--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/21.Thu

べんきょきょきょ

今日の深夜にまどかやるお!まどかやるお!@涼です、こんにちは

1ヶ月は待たされた格好でしてね。もう堪忍袋の緒が切れそうになっていましたが、ようやくですよ、ようやく。
ここまで待たせて期待感ふくらませてってのはシャフトなかなかの策士だな。
しかも、最終話までやってしまうとは・・・あwせdrftgyふじこ。
テンション上がりすぎてやばいです。しかし見終わったあと現世に未練がなくなり自害しないか心配。

・・・

私涼なのですが、実は公務員試験の勉強をしてるんです。
今まで嘘をついておりました。ニートなんかじゃありません!およよよよ。

でも、実際の話全然勉強が捗っていないのは前にも申しました通り。
ニートと変わらない部分が多々ありました。

しかしですね、やはりそろそろ勉強しないとこのままマジで社会のゴミクズと化すので「お勉強」カテゴリのほうを更新していこうと思います。

こういうこと宣言するのって何回目だっけ?
忘れた。これから本気出す。

全然勉強をしていなかったので、第一志望にしていた「国税専門官」の試験も受けないことにして、
「国立大学法人」「特別区」も受けないことにしました。

国立大学法人も特別区も試験は来月。
国税のほうは再来月ではありますが会計や経営が入ってきて勉強が間に合わないということで切りました。

第一志望を躊躇なく切るというこの所業。こいつは間違いなくクズ(^q^)

ということで第一志望の変更し市役所にしました。
習志野市役所です。

習志野市まではまだ日数があるという点、
津田沼大好きっ子という点での第一志望です。

とりあえず、試験の最初は「国家二種」です。
そして、最後に第一志望の習志野市役所という流れで。

国家二種の試験日は6月19日 あと59日
習志野市役所は9月18日 あと150日


国家二種は受かる気は全くしません。
公務員試験の勉強時間は少なく見積もっても600時間は必要。
今現在やった勉強時間は多く見積もって150時間。
残り59日で450時間稼ぐには今の生活から言ってほぼ無理です。
今日から一日8時間やる!なんて言ってもどうせどこかで転けるでしょうし。現実的に行きましょう。

それでも受けるのならそこそこ準備をして試験に望みたい。
はなから諦めるのもまだ早い。習志野に受かればいいやなんて思ってたら前落ち必死。

なので国家二種は短期の目標として挑もうと思います。
具体的に言うと国家二種までに全範囲の一応の終了

手持ちの教材の2周を目処に頑張ろうと思う所存。

早寝早起き・部屋の掃除を日課にして、一日の目標と週の目標を決める。

昨日からですが、12時に寝て6時半に起きることができているのでこのまま頑張り、
一日の目標はこのブログに書き込みその都度修正していこうと思います。

ランキングを「資格・キャリアアップ」カテにした甲斐があったかな?

人気ブログランキングへ
俺がどこで折れるか賭けるのもあり。
3日が倍率1.5でトップ。
お勉強 | Comments(2)
Comment
特別区うけようず!!
No title
申込期間すぎてんだなこれがまた

管理者のみに表示
« べん1 | HOME | さっと »

