--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/13.Wed

千葉県勢力情報

千葉県をこよなく愛する管理人が独断と偏見で千葉県を紹介する企画。

管理人プロフィール:
千葉県船橋市在住
千葉県(船橋市あたり)をこよなく愛する、地元愛が強い

【千葉県の勢力情報】

千葉県北西部とそれ以外に分けることができる。
・千葉県北西部の勢力図

柏連合(柏市・流山市・我孫子市)
VS
船橋連合(船橋市・習志野市・八千代市)
VS
市川市
VS
浦安市

一番熱いバトルを繰り広げているのは柏VS船橋であろう。
柏連合と船橋連合の境に位置する松戸市・鎌ケ谷市・白井市・印西市。
この4市をいかに取り込むかというのが、勝敗をわけることになる。
松戸は柏連合というのが多数の見解である。地味に県下3位の人口を持つ松戸を手にしたことにより柏連合優位かと見られたが、近年発展がめまぐるしい印西を船橋が取り込むことで安定を取り戻してきた。
今後は鎌ケ谷市の動向に注目が集まる。

県庁所在地であり政令指定都市でもある千葉市は勢力的には一番であるが影が薄い。

各勢力の会話

流山・我孫子「船橋連合うざいっす。柏さんやっちゃってくださいよ。」
柏市「おう。そろそろあいつらに負けを認めさせてやるかな。」

習志野・八千代「また柏連合が調子に乗り始めましたよ船橋さん。」
船橋市「また突っかかってきたか。お前ら行くぞ。」

市川市「東京さんに一番接してる俺が最強なんだよ。ったく土民どもが。」

浦安市「ディズニー持ってる俺が一番に決まってんだろ。馬鹿じゃねえのお前ら。」

千葉市「やれやれ・・・まとめるのに苦労する。」

他の市「ほのぼの」

他県の人には全くわけがわからないと思うがこんな感じかと思われる。
それでは次の記事で市の紹介に移る。
日記 | Comments(2)
Comment
柏連合ですが最近常磐線がよく止まるので、船橋連合が優勢かと思われます。
No title
たしかに常磐線vs総武線だとこっちのほうが優勢かも。
船橋vs柏だけの記事を書いてみたもんだ。

管理者のみに表示

