--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/22.Tue

「魔法少女まどかマギカ」ってアニメを見始めました。

OPが素晴らしい出来でね。曲にも合っていてとても良いです。
いつもアニメはOP飛ばしてみてるんですがこのアニメはちゃんと見てます。

まどかが泣きながら走ってるシーンが好きです。
素晴らしいです。
ロリコン乙でござるよ。

と、ロリコン御用達アニメかと思いきや、内容は結構ヘビー。
この絵柄、この題名から想像できない展開です。
基本登場人物はPTSD(心的外傷後ストレス障害)患ってます。狂ってる。
キュウベェ・・・。

個人的にはとても面白いです。1話から7話まで一気に見ました。

・・・

昨日の夜、姉貴から電話がかかってきました。

姉「やっほー、今暇?」

僕「アニメ見てたけど暇。」

姉「人生相談に乗ってもらいたいのだが。」

僕「なんでもござれ。」

姉貴から人生相談とはレアだなと不思議に思い聞くことに。

姉「もう彼氏と別れようと思うんだけど、どう思う?」

僕「それは姉貴の勝手だけど何が起きた。」

姉「資格取るっていってたのに勉強すらしないし、内定も貰ってなくてフリーター確定したからさー。」

僕「へー、って前からそういう人じゃん。別に今になって思うこと?それ。」

姉「さすがにさー、もう将来性はないかな、と。見切りつけるべきだと思ってね。」

僕「姉貴も色々考えてたんねえ。」

内容はそんな感じ。
僕自身、資格取ろうとしてるがあまり勉強はかどってるとはいえず、4月からニートのため強くは言えません。

僕「前々から言おうと思ってたんだが、俺はあの人嫌いだ。」

姉「あー、それ2,3年前も言ってたね。」

僕「あれ、そうだっけ。別にフリーターだろうがなんだろうが構わないけど、性格が嫌い。合わない。」

姉「たしかに、涼とは合わないと思う。」

僕「別に姉貴が誰と付きあおうと口出さないけど、結婚するとなったらあの人を兄貴とは呼びたくないわ。」

姉「もう私も25だしねー。もっとちゃんとした人さがそうかなあ。」

僕「どこか一つでも尊敬できるところがあれば兄貴と呼ぶとは思うけど、あの人尊敬できるとこと一つもないから。」

とまぁ、今まで思ってたことをこれいい機会と言いまくりました。
まさか、姉のほうからこんな話してくるとは。このまま結婚すんのかと思ってました。

もう姉貴は6年も彼氏と付き合っているわけで、今になって別れるってのはすごい決断だなと。
姉貴はハイパー優しい人なのですが、やはり限度ってものがあったのでしょう。

僕との話で別れる方面で行くと言っていました。

しかし、この6年で2回別れてよりを戻しているという点。

どちらも別れて姉貴は即効新しい彼氏を作っていたという点。

さて、今回はどうなるのやらって感じです。
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 胸焼け | HOME | オフレポ »

