--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/02/14.Mon

ただ好きな漫画

もう少しで誕生日を迎えるわけですが、年を重ねるにつれ「1年って早いな」と思ったりするものです。

それこそ去年の誕生日なんてつい最近のことのように思います。
いつまで僕はメダルゲーをやっているのだろう。

・・・

昨日漫画喫茶いって「進撃の巨人」って漫画を読んだ。

友人からベルセ好きならおすすめだよ!と言われ読んでみた。たしかに好きなジャンルではあった。
地味に「このマンガがすごい2011」の1位だったらしい。

読んでみた感想では、まだ3巻までしか出てないが2巻途中まではかなり面白い。
これは久しくのヒット漫画かなと思ったのだが、その後の展開がとても惜しい気がしてならない。

・・・

自分的おすすめ漫画。

とりあえず、ベルセルク好きであれば、

キングダム
クレイモア
ヴィンランド・サガ
皇国の守護者


この4つは最高にオススメです。
ベルセ好きじゃなくてもおすすめしたい。
皇国は連載終了してます。

あと僕みたいな剣もの大好き異端児は上であげた4つ以外に、

シグルイ
無限の住人
進撃の巨人
あずみ
(10巻まで)

ここらへんは抑えておいたほうがいいでしょう。
あずみは5巻までならこれまでに読んだどの剣物漫画の中でも最高。そこからは残念。

るろ剣、ブリーチも読みましたが少年誌の剣ものはちょっと違う。
ドロヘドロ、バカボンドもなんか違う。

僕の好きな連載中漫画TOP5は、

1位 ベルセルク
2位 クレイモア
3位 キングダム
4位 ヴィンランド・サガ
5位 ヒストリエ


暫定ではこんな感じです。
2位と3位は僅差かな。キングダム未だに熱いから逆転あるかも。
1~4位までは剣ものなので、5位にヒストリエを入れるのはなんかとても悲しい。
5位は何がくるかなーという感じで漫画読んでます。

剣もの以外で連載終わった漫画のうち一番好きなのは蟲師
少年漫画だと封神演義が一番好き。
少女漫画だとハチミツとクローバーだけど、少女漫画自体あまり読んでないので暫定的。
赤ずきんチャチャとこどものおもちゃも好きだった。リーヤ可愛い。羽山かっこいい。

最後にこれ貼っときます。
ν速民なら読んでいる漫画(2009年冬版)

最低限読んでいる漫画
ジョジョ、バキ、カイジ、DB、ドラえもん、ベルセルク、北斗の拳

住民の半数が読んでいる漫画
寄生獣、ウシジマ君、最強伝説黒沢、マスターキートン、BJ、シグルイ
稲中、横山三国志、スラムダンク、AKIRA、茄子、プラネテス

抑えておきたい漫画
ハチワンダイバー、銀河鉄道999、ザワールドイズマイン、うしおととら、苺ましまろ
エルフェンリート、ドロヘドロ、レベルE、蒼天航路、孤独のグルメ、夏目友人帖
ヒストリエ、もやしもん、ピアノの森、嘘喰い、サバイバル、銀と金、げんしけん
へうげもの、銃夢、彼岸島、皇国の守護者、殺し屋1、昴、GANTZ、とめはね
旧ジャンプ連載、絶望先生、のらくろ、島本和彦作品、G戦場ヘヴンズドア
度胸星、ヘルシング、土竜の唄、藤子F短編集、ラブやん、火の鳥

最近よくプッシュされる漫画
みつどもえ、それ町、ノノノノ、僕の小規模な生活、岳、変ゼミ
ガンスリンガーガール、俺はまだ本気出してないだけ、神のみぞ知るセカイ

何故か叩かれがちの漫画
新ジャンプ連載、聖☆お兄さん、ARIA、NANA、DMC、ブラックラグーン
20世紀少年、MONSTER、バガボンド、100巻以降のこち亀、山田玲二作品
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« OFF | HOME | モンハンネタ »

