--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/01/29.Sat

バイト遍歴というか辞め方

今日の朝、バイトへ行こうと思ってバスに乗ったんですが道が鬼のように混んでてですね。
こりゃ確実に遅刻やで・・・と思ったので、バス停じゃないとこで降ろしてもらい走ってバイト先まで行きました。
距離は1kmくらいだったんですが超絶ダッシュしたため死ぬほど疲れました。こんなに疲れたのは高校の長距離走くらいですよ。
もう2回も遅刻かましてるのでさすがにやばいなと。結局間に合ったので良かったことにしましょう。
バイトは明日で最後です。

てなわけで、ネタもないので誰得バイト遍歴。

・・・

居酒屋 接客・半年
最寄り駅の小さな居酒屋。高2のとき。
小さい居酒屋だったのでオーナーと二人だけだった。
親友WPちゃんと一緒に働けるということで始めたのに、WPちゃんがまさかの即ヤメ。
受験があったので半年で辞める。

中華料理店 接客・3ヶ月
居酒屋で接客をやってたのでスムーズに働けた。
しかしラーメン運ぶのがクソ重い、店長がむかつく等で「引越しします」と嘘をつきやめる。

ダーツバー 調理・1年半
そのころダーツにハマっていたので「暇なときダーツして遊べるんじゃねえか」と淡い期待を胸に働き始める。
しかし、ホールとキッチンが別々でキッチン服でホールに出られなかったのでダーツはできず。
厨房では料理長といつも2人きりで、暇なときはタバコ吸っても漫画読んでもゲーム(DS)やってもお咎めなしだったので楽だった。
週3・1日7時間働いてたので結構金がたまった。
いいバイトだったのだが、休学したときにやめる。

イタリアンレストラン 調理兼接客・半年
休学中に週5・1日10時間で働いてた。月20万越えることも。
都心のため鬼のように混む、よくしてくれた先輩2人が辞める、愛犬が死ぬなど嫌なことが重なり精神的にやられた。
オーナーが店を潰してプリン屋にするということで解雇。
もともと大学に戻るつもりになっていたので別にそれはどうでもよかった。

中古屋 調理?・3ヶ月
今現在のバイト先。初の飲食以外のバイトでレジ打ちやってやんよ!と思っていたのだが、余裕で持ち場が屋台になった。
中古屋なのだが駐車場が広いので休日は屋台やってる。そこにぶち込まれた。
でも他の持ち場より楽だったので結果オーライというところか。
資格の勉強に専念するということでやめる。(明日)

バイト遍歴はこんな感じ。
何事も続かないというクズな性格のため、最長でダーツバーの1年半。
ここに書いた以外にも派遣やゲーセン1日バックレなどあり。
こんなので就職して40年間も働けるのかと言うと正直無理そうです。
人気ブログランキングへ
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« ふらくたる | HOME | マスク »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。