--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/27.Thu

マスク

昨日は髪を切りに行きました。

カットのみの1600円。
地元で安い美容院を見つけまして最近はそこへ行っています。キモメンが美容院行くなって?うっせーな。

正直、髪を切るのにお金をかけるのは馬鹿らしいと思っています。
髪を1回切りに行くのに1万円かけるとか狂気の沙汰。
シャンプーやってもらうのなんてとてもとても。家に帰って洗えばいい話でしょう。
可愛い美容師さんに髪を洗ってもらう以外特にメリットはないんじゃないでしょうか。それにプラス何千円と払えるのなら。

でもお金を多くかける人は、髪を切りに行くからこそ!って思うんでしょうね。たぶん。

その後、入院生活が1ヶ月に達した友人isoさんのお見舞いにいきました。
適当な自分の読みたい漫画を見繕って届けました。
isoさんの読みそうな漫画ではなく、完全に自分が読みたいがために買ったという。
見舞いの大半はその漫画を読むことにあてていたという、とても有意義な見舞いになったんじゃないでしょうか。

見舞いのさいに、マスクしている女性に惹かれる、という話になりました。
これ僕だけだと思っていたらisoさんにも同意いただきました。

確実にマスクなんてマイナスポイントのはず。
顔が隠れて見えないのになぜ惹かれるのか。

隠れていて見えないから逆に顔全体が見たくなる。
飽くなき探究心なんじゃないか、と。
いってみたら、パンツとスカートの関係のように。

そう仮定を立ててみたのですが、isoさん曰くどうやら違うと。
自分でも考えてみましたが、たしかにパンツとスカートの関係とは違いますね。
スカートがめくれた場合、確実におパンツさまという神聖なものがおわしますわけですが(履いてるのが怪物であれ)、マスクの場合はそうもいかず。
マスクをはずしたら実はしゃくれていた、口が裂けていたという事案もなきにしもあらずです。

逆にマスクをはずしたら魅力が半分減ったといったこともよくあります。
でもそうなると、マスク単体に惹かれているという完全な変態になりさがるわけです。
どこかのムエタイさんのようにメガネ単体に興奮を覚えるというやばいことになります。
それだけは避けねばなりません。

自分自身で結構思案した結果、マスクをしているとその女性の鼻、口元、輪郭を自分好みに想像することができるからマスクをした女性に惹かれるんだ、という結論に至りました。
隠れているからこそ、そこを自分で勝手に好きなように想像できるんだと。
そう結論付けると、マスクを外したときに魅力が半減する、といった現象にも説明がつくと思います。

一応これが僕の結論なのですが、まだまだ再考の余地がありそうなので議論を重ねようと思います。
人気ブログランキングへ
日記 | Comments(2)
Comment
No title
そうそう、その結論であってると思うw
気を使わなくていいのですごく楽でした。ありがとう。
No title
ほんとマスクってのは想像力をかきたてられるで・・・。
また適当な漫画持ってくぜ。

管理者のみに表示

