--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/01/16.Sun

構成

なんというか、毎日更新しなきゃいけない義務感というか、毎日更新しないとまた書かなくなるだろうという強迫観念というか、そんなんで更新しております。

でも、毎日更新してたら何かいいことあるよね!
継続は力なりっていうしね!

・・・

家族でテレビを見るのは嫌いです。
というか、家族そろって何かするってのが嫌いなので、そういう場ができたときは早々に自室に篭るというのがいつものことなのですが、どうもそうもいかないこともたまにあります。
大晦日でじいちゃんに行ってたときとかね。

そういう状況の場合ですが、クイズ番組を見ることが多いです。
みなでクイズの正解を考え、わかったーだの家族全員解けないだの。
僕も実は結構楽しんでクイズ番組を見ていたりします。

結構テレビのクイズって専門知識的なものじゃなくて閃きだったり言葉遊びだったりするじゃないですか。あとはただの一般常識とか。
僕以外の家族の学歴は結構いいわけでありまして、僕がどうみても底辺なんですよね。
そんな僕でも、家族の中で一番にわかったり一人だけ正解したりすることが多々あるのですよ。
ハッハー、ここでは一番俺頭いいぜーみたいなことが思えていいですね。えぇ。

一応家族の学歴は、

親父:理科大学
クソババア:学芸大学
姉貴:慶応大学
俺:無名Dラン

こんな感じ。僕の大学以外は世に知られてるんですけど、あれ。

学歴もそうですが、勤めてるとこも皆いい。

親父:夢の国運営者(一本越)
クソババア:中学教諭(公務員)
姉貴:一流保険会社(正社員)
俺:卒業したらニート確定(ニー確)

このような感じになっております。
職なしで寄生虫?あぁ、俺のことだよ。

でも、クイズ番組では俺が一番出来がいいときあるんだぜフヒヒ。

別に自分以外が出来がいいからって焦燥感とかは一切ありませんね。
ただ国税は受からなきゃなあと。
日記 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 安定なクズ | HOME | にわか »

