--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/27.Fri

カチューシャ

今宵はAKBネタでも書いてみましょうか。

まさか自分が書こうとは思いませんでしたが、
なんか選挙をやっているらしく避けては通れないネタかなと。(ただネタがないだけ)

個人的にはAKBには全くはまっていないし、
その商法(握手券)について否定的でもありません。
ミリオン達成!なんて聞いてもそうなのか程度。

そんな感じなので好きでもアンチでもないのですが、なんかとても悔しくなります。
あれだけメンバーがいっぱいいるのに、どストライクの子が一人もないことについて
2chまとめサイトで、上位メンバーの人はもちろんSKEやらの画像を見る機会が多く、
その画像を見るたびに一人ずつ顔をじっくり見ているのですがどストライクの子がいない。
あれだけメンバーがいるなら一人ぐらいいてもいいはずだろう・・・。

だから、推しメンみたいのがいる人は若干羨ましく思います。
あそこまで大金叩いてハマれるものがあるなんて人生楽しく生きてんだろうなと。
金の使い方なんて人それぞれでしょうしね。なんか取り残されちゃった感。

曲のほうもあまり聞いてませんが、、
新曲の「everydayカチューシャ」のサビは結構好きだよ。

「十年桜」が一番好きだったかな。

それくらい。



[PV] AKB48 - Everyday、カチューシャ [1280x720... 投稿者 wonderful-life1989

人気ブログランキングへ
雑記 | Comments(0)
2011/05/26.Thu

ベタちゃん

今日水槽の換水しました。

ベタは強い熱帯魚らしいので、換水は隔週に1回、1/3くらい換えればいいらしいです。

換水で重要なことは、カルキ抜きと水温合わせ。

熱帯魚は温度に敏感らしいので、水槽の水と替える水の水温を合わせておくこと。
カルキ抜きは薬剤を使うか汲み置きをしておく。

換水するときも全部水を換えるのではなく、少し水槽の水も混ぜることも大事。
水槽の水にはバクテリアが住んでいるらしいので全とっかえは具合が悪くなるみたいです。

僕は2回ほど1/3くらいの水を替えてはいたのですが、
どうも下の方の水は汚いようで、水面に膜も張ってきたので一度綺麗にしてやりました。
水槽と石を洗い、水もカルキ抜き水温合わせをして2/3くらい換えてやりました。
すっきりしたね、ベタちゃん!

・・・

ベタは闘魚とも言われているように気性の荒い熱帯魚らしく、
同じ水槽に2匹入れておくと相手が死ぬまで戦う性格らしいです。

でも、そのときの威嚇する姿はより一層綺麗ということを聞いて、試しに鏡を合わせてみました。
するとちゃんとフレアリング(威嚇)をしてくれました。
いきなりエラをグアーっと広げヒレをパッと開いて威嚇。
あんな優雅なベタがこんなにも!と若干恐ろしく思いましたが、
やっぱりベタはヒレを大きく見せてるときが一番綺麗ですね。

最近、餌はよく食べてくれますがヒレがしぼんできたように思えていたので、
こうやって刺激を与えるのもいいのかもしれません。
ドーパミンもほどほどなら悪い物質じゃないみたいですし。
1週間に1回くらいは鏡の自分と戦わせようと思います。

人気ブログランキングへ
日記 | Comments(0)
2011/05/26.Thu

いい大人なのにモバゲー

最近(ここ3ヶ月くらい)、母親がゲーム廃人化しているんですよね。

>>続きを読む
日記 | Comments(0)
2011/05/24.Tue

今日も寒い

ヤフーメールに登録した生年月日なんて忘れたわ@おはようございます

昨日ログインしようとしたところ、
「パスワード変えてやっから生年月日と新しいパスワード入力しろ」
なんて言われましてね。
そんなこと望んでいないのに

フリーメールなんて全部適当に登録するじゃないですか。
そんなものを今更聞かれましてもわかりませんわよ。
4年くらい使い続けてたメアドだったのに・・・ミスソとかニコ動とかにも使ってたのに・・・。

そんな愚痴でした。

・・・

勉強内容をさらり。

おとつい勉
ミクロ経済「らくらく」の復習
ミクロ経済「スー過去」5,6章

2日でミクロスー過去を終わらせた格好。
やればできるものだね。


昨日べん
マクロ経済「らくらく」の復習
マクロ経済「スー過去」ユニット1、6~9

マクロの解き直し。
らくらくを1日で1回しした格好。
やればできるものだね。


今日べん予定
マクロ「スー過去」終わらせて、
らくらくの計算問題編に手つける。
お勉強 | Comments(0)
2011/05/23.Mon

最愛の肌へ

好きな女優・歌手をあげてみる誰得コーナー。
※()内は年齢


蒼井優(25)

いつの時期でも僕の好きな女優ランキングトップに君臨し続ける女神。
その可愛さ、演技の上手さ、媚びない姿勢どれをt・・・うわなにするんだやめろ。

宮沢りえ(38)
菅野美穂(33)
深津絵里(38)


僕が勝手に3トップと読んでるお三方。
好きな女優のクリーンナップ。
この圧倒的な安定感、安心感。

木村佳乃(35)
木村多江(40)
檀れい(39)


ここ数年で好きになった女優3名。
演技力がとても高い。
着物が似合うという点も高評価。

椎名林檎(32)
YUUKI(39)


女性ボーカル界の女神。
歌で好きになったのに、最近その綺麗さ可愛さでも注目されてきている。

永作博美(40)

最近知ってぐいぐい来てる女優さん。
40歳なのに手を出すと犯罪臭すらするほどの若さ。


思いつく限りではこのくらい。
年齢を書いたことでわかると思うけど、蒼井優を除き皆30歳以上。
それだけに蒼井優のことをどれだけ・・・うわなにするんだやめろ。

別段、年上好きというわけではなく(おそらくロリコンなので)
綺麗で演技力の高い女優さんを選んでいたらこうなりました。
どのお方もテレビに映ったらチャンネルロックですね。

人気ブログランキングへ
雑記 | Comments(0)
 | HOME | Next »

