--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/27.Sun

胸焼け

正月にじいちゃんちに帰れなかったので、一昨日から行っておりました。

やっぱり田舎はいいですね。小遣い的に考えて。

昨日は食べ過ぎ飲み過ぎたために、胸焼けをおこし今も若干ムカムカしております。

昨日は、
朝飯はタコ飯→31のアイス食う→昼にトンカツ→ケーキ→晩にすき焼き→またもケーキ→日本酒をしこたま飲む
といった久々にあんなに食べたり飲んだりしたために胃が暴動を起こしました。

胃のむかつきと吐き気で深夜起きたんだぜ。

薬飲んだので治るでしょう。
日記 | Comments(0)
2011/02/22.Tue

「魔法少女まどかマギカ」ってアニメを見始めました。

OPが素晴らしい出来でね。曲にも合っていてとても良いです。
いつもアニメはOP飛ばしてみてるんですがこのアニメはちゃんと見てます。

まどかが泣きながら走ってるシーンが好きです。
素晴らしいです。
ロリコン乙でござるよ。

と、ロリコン御用達アニメかと思いきや、内容は結構ヘビー。
この絵柄、この題名から想像できない展開です。
基本登場人物はPTSD(心的外傷後ストレス障害)患ってます。狂ってる。
キュウベェ・・・。

個人的にはとても面白いです。1話から7話まで一気に見ました。

・・・

昨日の夜、姉貴から電話がかかってきました。

姉「やっほー、今暇?」

僕「アニメ見てたけど暇。」

姉「人生相談に乗ってもらいたいのだが。」

僕「なんでもござれ。」

姉貴から人生相談とはレアだなと不思議に思い聞くことに。

姉「もう彼氏と別れようと思うんだけど、どう思う?」

僕「それは姉貴の勝手だけど何が起きた。」

姉「資格取るっていってたのに勉強すらしないし、内定も貰ってなくてフリーター確定したからさー。」

僕「へー、って前からそういう人じゃん。別に今になって思うこと?それ。」

姉「さすがにさー、もう将来性はないかな、と。見切りつけるべきだと思ってね。」

僕「姉貴も色々考えてたんねえ。」

内容はそんな感じ。
僕自身、資格取ろうとしてるがあまり勉強はかどってるとはいえず、4月からニートのため強くは言えません。

僕「前々から言おうと思ってたんだが、俺はあの人嫌いだ。」

姉「あー、それ2,3年前も言ってたね。」

僕「あれ、そうだっけ。別にフリーターだろうがなんだろうが構わないけど、性格が嫌い。合わない。」

姉「たしかに、涼とは合わないと思う。」

僕「別に姉貴が誰と付きあおうと口出さないけど、結婚するとなったらあの人を兄貴とは呼びたくないわ。」

姉「もう私も25だしねー。もっとちゃんとした人さがそうかなあ。」

僕「どこか一つでも尊敬できるところがあれば兄貴と呼ぶとは思うけど、あの人尊敬できるとこと一つもないから。」

とまぁ、今まで思ってたことをこれいい機会と言いまくりました。
まさか、姉のほうからこんな話してくるとは。このまま結婚すんのかと思ってました。

もう姉貴は6年も彼氏と付き合っているわけで、今になって別れるってのはすごい決断だなと。
姉貴はハイパー優しい人なのですが、やはり限度ってものがあったのでしょう。

僕との話で別れる方面で行くと言っていました。

しかし、この6年で2回別れてよりを戻しているという点。

どちらも別れて姉貴は即効新しい彼氏を作っていたという点。

さて、今回はどうなるのやらって感じです。
日記 | Comments(0)
2011/02/21.Mon

オフレポ

もう一昨日の話ですが、ペコさんオフのレポート、通称オフレポってやつを書いてみようと思います。

ペコさん知らない人は桃色毒病棟へどうぞ。

・・・

6時半に秋葉原の有料トイレ「オアシス」で待ち合わせ。
僕が先に着き外は寒かったので建物内で待っていたところ着いたとのメールが一報。
外に出てちらっと見た感じ女の人が一人。あぁ、あの人が、と思い話しかけました。

ペコさんの外見はイメージ通りでした。
ブログにアップされてる写真や動画を見ていたのでイメージ通りもなにもないのですが、一目ですぐにわかりました。
性格のほうもイメージ通り。明るいお人でした。

そんなイメージぴったりなのにどもる僕。
対人&女性恐怖症+コミュ障なので、10秒間くらい言葉を失う。
「涼さんですか?はじめまして!」
「ぁ、あ、はい・・・どーも。」
こんな感じ。まぁ、もう反省会はだいぶしたので忘れましょう。

イメージ通り、と言っても本当にお綺麗な人で。
デパートで化粧売ってる美容部員っていうんですかね。
そのまんまや!って思いました。お化粧売ってる人が目の前にいる!と。

その後、ちょこっとコトブキヤを見て調べといた居酒屋へ向かったのですが混んでいたので、
結局魚民で飲むことになりました。
とはいえ、個室で眺めも良かったので結果オーライでしょう。

居酒屋は3時間制になってました。

そこでもやっぱりいいお方で、
北海道のおみやげをくれたり、お酒をついでくれたり、
「年1つしか違うのに、なんでこんな気遣いできるんだ!?」と思いました。

見た目とは裏腹に、
「私、2012年に地球滅びると信じてますから。」
「涼さんにもきっといいことありますよ。2012年までに。」
とさすがペコさんという発言も。

基本的に僕は知らない人と飲むときはほぼ酔っ払わないようにしてるんですが、
この日は結構酔っ払いましたね。非常に有意義な時間でした。

そんなこんなで3時間たち居酒屋を後にし帰路につきました。
結局会計も全部持ってもらいましてね・・・全体的に甘えっぱなしでしたよ。
俺ってなんてクズ人間なんだろうと思いましたね、えぇ。っと、反省会はやめましょう。

最後の総括として、
なんというか、ペコさんは綺麗で明るい人、でもブログ通りオタクな一面もありそこはイメージ通りだったのですが、
それでも気の抜けないといったような不思議な人でした。
ネットの世界って広いんだなあとシミジミ感じました。
オフ会は面白いものですね。

レポートになってないですがこんな感じで!
日記 | Comments(2)
2011/02/18.Fri

誕生日をむかえ

さて、もう誕生日を迎えてしまいましたが一つ思ったこと。

お前らキリストの気持ちになって考えたことあるんか、と。

クリスマスはキリスト生誕日じゃないですか。
クリスマスイブはその前夜って意味でしょう?

それなのになんでクリスマスイブは「セックスをする日」ということになってしまっているんでしょうか。
これにはさすがのキリストも「まじで理解に苦しむ」と思っているでしょう。
自分の誕生日前日になぜかあっちこっちでまぐわりあっているわけです。
これはどういうことでしょう。

もちろん自分の誕生日前日が「家族で一緒に集まりプレゼントを交換しあう」といった趣旨のイベント日ならとても微笑ましいと思います。一向にやってもらって構いません。
自分の宗教の信者の人たちが愛を育む、というのもまだ許せます。キリスト生誕前日に新しい命を授かる、というのは信者のかたには光栄なことかもしれませんし。

しかし、全くの無宗教な島国のやつらがセックスをしまくっているという現状。
もし僕がキリストの立場(神)だったらこんな島国海に沈めますね。
あの国民イミフだから全員殺しちゃおう☆みたいな。

そんなことを昨日思っておりました。

キリストの立場になって考えてごらんなさい。
自分が死んだあと、自分の誕生日前日が「セックスの日」になってしまっているんですよ。
これは誰でも「意味がわからない・・・。」と思うことでしょう。
日記 | Comments(0)
2011/02/15.Tue

OFF

昨日はバレンタインみたいでしたね。

ここまで自分と関係ないイベントだと年を追うごとに忘れてしまいますね。

今まで23年近く生きてきて一度だけ本命チョコというものを貰ったことがあります。
小学校5年のときだったかな。
その後は貰ってないんだ・・・というのはわかっていても心のなかにとどめて置いてもらいたいんだ。傷つくから。

同じクラスの女子からバレンタインにチョコレートケーキを貰いましてね。
手作り感に溢れ手紙もついており「好きです!」的なことが書かれてありました。
モテ男は辛いぜーなんてニヤニヤしましたがあのときが僕の人生最高点ですね。
今でこそ親と作ったのかなと思いますが、見た目は結構なクオリティの高さ。
これはワクテカである、と思い家に帰り、その貰ったチョコケーキを冷蔵庫に入れ遊びに行きました。

夜、遊びから帰ると親父がもう帰っていました。
テレビを見ている親父を尻目に冷蔵庫へ向かう僕。
冷蔵庫を開けてみると何故かお目当てのものがない。

あれ?おかしい・・・。と思っていたら親父が一言。

「涼、あのチョコケーキうまかったぞ。」

・・・のおおおおおおぉぉおおおおおおおお!!!!

うちの親父は冷蔵庫にあるものは結構勝手に食べる人だったんですよね。
その後も何度ハーゲンダッツを食われたのかわかりません。
一度でいいから本命チョコってもんを食べてみたいですね、はい。

・・・

さて、僕の生誕祭がしあさってに控えております。

別に誕生日もこれといって良い思い出なんてありませんが、今年は違う。

なんとペコさんのオフ会がある!!!!!


ペコさん知らない人はリンクの桃色毒病棟クリックしてみればいいんじゃないかな。

ほんと僕の誕生日にやってくれるとは粋な計らいに感謝ですよ。(たまたまだけど)

僕がペコさんのブログとリンクしてもらった経緯なんですが、1年半ほど前になりますかね。
ブログランキングってのに登録した僕は、そのランキングで面白いブログないかなーと探していました。

大学生カテゴリだったのですが、50位以内に「桃色毒病棟」ってのがありまして、なかなかイカれたネーミングセンスじゃねえかとクリックしてみたんです。
ブログのサブタイトルも強烈で、「引きこもってるから、世の中の動きがわからないんだよ、カス」と書かれていました。

この時点で他のキャピキャピした明るいブログとは一線を画しておりまして、ブログの内容もとても面白い。
歌ってみたのハナマルセンセイションもひどく素晴らしい。

僕が音速でリンク申請したのは言うまでもないでしょう。

そんなペコさんと会う機会があるのはとてもとても嬉しいことです。
私メランコ、ペコさんをリスペクトしております。えぇ、えぇ。
日記 | Comments(0)
 | HOME | Next »

