--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/31.Mon

寝過ぎ

昼寝していて起きたとき、もう日が落ちて暗くなっていたときのパニックようは異常。

何が起こったのかわからなくて5秒くらい思考停止するよね。

・・・

これがうまい。

s-110131_2012_01.jpg

やっぱ牛乳はタカナシさんやで。
雑記 | Comments(0)
2011/01/30.Sun

ふらくたる

今日で中古屋でのバイトは終了しました。

最後ということで、タバコとバレンタイン用のチョコ(コンビニで売ってるやつ)もらいました。
まだ早いけどこれでバレンタインチョコ0個という事態は避けられた格好です。

お前ら悪いな、こんな裏切りみたいなことしてしまってよ!俺もリア充の仲間入りだよwwすまんすまん^^

って馬鹿か、地球滅びないかな。

そういえば、色々バイトを転々としてるわけだけど自分が辞めたときはもちろん、他の人でも辞めたときにお別れ会的なことをしたことがありません。
個人的にはそんなのどうでもいいというか寧ろ行きたくない。
今日は、「メランコさん今日で最後ですよね?飲み会でもします?」と聞かれましたが「いや、俺は行かないっすよ。」と返しました。

お別れ会的なものをやったことがないのはもちろん、バイト先で友達ができたことすらありません。え?コミュ障だって?ご名答!
ガチでどうやってバイト先の人たちと友達になるのかがわからない。
基本的には、こいつとメールもうしないなって思った瞬間アドレス帳から削除する人間なんでね。バイトでアドレス交換しても辞めた次の日には消えてます。
そのせいか、今現在アドレス帳の登録件数は・・・えーっと、19。
正直、連絡を取り合う人なんて10人いればいいほうなんじゃないでしょうか。

それでも、削除しても連絡取りたいなーとか後々後悔することもあるので最近では消さないようにしてます。これでもね。

・・・

長い枕になりましたが、フラクタルというアニメ見始めました。
ヤマカンが監督なため、話は王道でクオリティは高いため安心して見られますね。
出てくる女キャラが可愛いこと可愛いこと。
ネッサが可愛らしすぎるお、花澤香菜やりおるわ。
二次元いきてー。
人気ブログランキングへ
日記 | Comments(0)
2011/01/29.Sat

バイト遍歴というか辞め方

今日の朝、バイトへ行こうと思ってバスに乗ったんですが道が鬼のように混んでてですね。
こりゃ確実に遅刻やで・・・と思ったので、バス停じゃないとこで降ろしてもらい走ってバイト先まで行きました。
距離は1kmくらいだったんですが超絶ダッシュしたため死ぬほど疲れました。こんなに疲れたのは高校の長距離走くらいですよ。
もう2回も遅刻かましてるのでさすがにやばいなと。結局間に合ったので良かったことにしましょう。
バイトは明日で最後です。

てなわけで、ネタもないので誰得バイト遍歴。

・・・

居酒屋 接客・半年
最寄り駅の小さな居酒屋。高2のとき。
小さい居酒屋だったのでオーナーと二人だけだった。
親友WPちゃんと一緒に働けるということで始めたのに、WPちゃんがまさかの即ヤメ。
受験があったので半年で辞める。

中華料理店 接客・3ヶ月
居酒屋で接客をやってたのでスムーズに働けた。
しかしラーメン運ぶのがクソ重い、店長がむかつく等で「引越しします」と嘘をつきやめる。

ダーツバー 調理・1年半
そのころダーツにハマっていたので「暇なときダーツして遊べるんじゃねえか」と淡い期待を胸に働き始める。
しかし、ホールとキッチンが別々でキッチン服でホールに出られなかったのでダーツはできず。
厨房では料理長といつも2人きりで、暇なときはタバコ吸っても漫画読んでもゲーム(DS)やってもお咎めなしだったので楽だった。
週3・1日7時間働いてたので結構金がたまった。
いいバイトだったのだが、休学したときにやめる。

イタリアンレストラン 調理兼接客・半年
休学中に週5・1日10時間で働いてた。月20万越えることも。
都心のため鬼のように混む、よくしてくれた先輩2人が辞める、愛犬が死ぬなど嫌なことが重なり精神的にやられた。
オーナーが店を潰してプリン屋にするということで解雇。
もともと大学に戻るつもりになっていたので別にそれはどうでもよかった。

中古屋 調理?・3ヶ月
今現在のバイト先。初の飲食以外のバイトでレジ打ちやってやんよ!と思っていたのだが、余裕で持ち場が屋台になった。
中古屋なのだが駐車場が広いので休日は屋台やってる。そこにぶち込まれた。
でも他の持ち場より楽だったので結果オーライというところか。
資格の勉強に専念するということでやめる。(明日)

バイト遍歴はこんな感じ。
何事も続かないというクズな性格のため、最長でダーツバーの1年半。
ここに書いた以外にも派遣やゲーセン1日バックレなどあり。
こんなので就職して40年間も働けるのかと言うと正直無理そうです。
人気ブログランキングへ
日記 | Comments(0)
2011/01/27.Thu

マスク

昨日は髪を切りに行きました。

カットのみの1600円。
地元で安い美容院を見つけまして最近はそこへ行っています。キモメンが美容院行くなって?うっせーな。

正直、髪を切るのにお金をかけるのは馬鹿らしいと思っています。
髪を1回切りに行くのに1万円かけるとか狂気の沙汰。
シャンプーやってもらうのなんてとてもとても。家に帰って洗えばいい話でしょう。
可愛い美容師さんに髪を洗ってもらう以外特にメリットはないんじゃないでしょうか。それにプラス何千円と払えるのなら。

でもお金を多くかける人は、髪を切りに行くからこそ!って思うんでしょうね。たぶん。

その後、入院生活が1ヶ月に達した友人isoさんのお見舞いにいきました。
適当な自分の読みたい漫画を見繕って届けました。
isoさんの読みそうな漫画ではなく、完全に自分が読みたいがために買ったという。
見舞いの大半はその漫画を読むことにあてていたという、とても有意義な見舞いになったんじゃないでしょうか。

見舞いのさいに、マスクしている女性に惹かれる、という話になりました。
これ僕だけだと思っていたらisoさんにも同意いただきました。

確実にマスクなんてマイナスポイントのはず。
顔が隠れて見えないのになぜ惹かれるのか。

隠れていて見えないから逆に顔全体が見たくなる。
飽くなき探究心なんじゃないか、と。
いってみたら、パンツとスカートの関係のように。

そう仮定を立ててみたのですが、isoさん曰くどうやら違うと。
自分でも考えてみましたが、たしかにパンツとスカートの関係とは違いますね。
スカートがめくれた場合、確実におパンツさまという神聖なものがおわしますわけですが(履いてるのが怪物であれ)、マスクの場合はそうもいかず。
マスクをはずしたら実はしゃくれていた、口が裂けていたという事案もなきにしもあらずです。

逆にマスクをはずしたら魅力が半分減ったといったこともよくあります。
でもそうなると、マスク単体に惹かれているという完全な変態になりさがるわけです。
どこかのムエタイさんのようにメガネ単体に興奮を覚えるというやばいことになります。
それだけは避けねばなりません。

自分自身で結構思案した結果、マスクをしているとその女性の鼻、口元、輪郭を自分好みに想像することができるからマスクをした女性に惹かれるんだ、という結論に至りました。
隠れているからこそ、そこを自分で勝手に好きなように想像できるんだと。
そう結論付けると、マスクを外したときに魅力が半減する、といった現象にも説明がつくと思います。

一応これが僕の結論なのですが、まだまだ再考の余地がありそうなので議論を重ねようと思います。
人気ブログランキングへ
日記 | Comments(2)
2011/01/25.Tue

ゆかりんまじ天使

田村ゆかりの曲を聞いてたら脳みそが溶けそうになりました。

ゆかりんまじ天使。声最高。
般若とかいったやつ表出ろよ^^;

ひぐらしのスロットなんて、梨花ちゃんの「にぱー」聞くために打ってるようなもんですからね。



音程が不安定なのに、なぜかうまく聞こえるという不思議。
やっぱり声優って発声の基礎ができてるからうまく聞こえるんでしょうね。

人気ブログランキングへ
世界一かわいいよおおおおおおおおおおおお
日記 | Comments(2)
 | HOME | Next »

