--/--/--.--


スポンサー広告
2010/07/31.Sat

母の凶行

自分の不甲斐なさに樹海で首を吊ろうか、東尋坊で身投げをしようか思案してる@涼にございます。

こんなときなんて言えばいいのかわからないというか、気の利いた言葉一つも出てこないし、挙げ句の果てには・・・人生における経験値不足ですね。


まぁ、このことは置いといて。


本日は僕の母親の凶行と育った環境について語ろうと思います。

今まで受けてきた仕打ちというか、
どんだけすごかったんだろう?ということを思い出してみましょうのコーナー。

愚痴を吐くわけではなく淡々と箇条書きしていく所存で、個人的にはもうなんとも思ってないことなのですが、

おそらく気分を害される方が出てくると思いますので、その辺は自己判断でお願いいたすよ!

>>続きを読む
雑記 | Comments(2)
2010/07/31.Sat

テンションあがらん

人が一生に一度あるかないかくらいのやる気を出しているときに、水差してくんじゃねぇよクソカスが。

夏休みぐだぐだ家に引き篭もってんのもアレだからジムにでも通おうかと思ってたら、
うちのママンがぐちぐち言い出しまして。

「金あんの?お父さんに借金返せるの?」
わかってんだよ。

「あんたなんて続かないんだからお金の無駄よ」
そうですね。

「そんなことして就活はどうするの。勉強するんじゃないの。」
しらねーよ。

とまぁ、やる気を削ぐことしか言ってこないわけで、
「なら、夏休み家でごろごろしてろっつーのかよ!運動すんのは悪いことか!?」と軽く切れました。あいつはもう死ね。
とりあえず、夏は日雇いでも探すかな。


心が荒んでいたので、ムエタイさんのブログを読み返しました。

あそこまで初志貫徹というか、貫いているブログも他にないね。

逆に清清しい。すばらしい。
日記 | Comments(0)
2010/07/27.Tue

さけ

s-100727_2252_01.jpg

いつもは親の発泡酒をくすねて飲んでいたのですが、ここ最近は自分で買って飲んでます。

買うお酒は写真のようにスピリッツとリキュール。

飲み終わっても、ビンが綺麗なので捨てずに窓際に並べてます。
なんというか、若干自分の部屋がバーになったかのよう。完全な自己満ですね。

これを適当なジュースで割って飲んでます。
ようするにカクテル。

「うはwwwwwwカクテルとかイケメン以外飲むなよwwwww」と思われるでしょうが、外で酒飲む金なんてないのですよ。
仕方なくちびちびと一人酒ですよ。
カクテルとかお洒落だと思いますが、これまで「カクテル飲んでるんだ!抱いて!!」みたいなことは一度も起こっていないので、
カクテル=モテる、という式は成り立たないことがわかりました。

買ってる酒も全部安めなのを選んでるのでこれがおいしかったってのはありません。
ただ酔えればいいだけ、みたいな感じなので。
ただ写真の真ん中あたりに写ってる「ズブロッカ」は結構おいしかったように思います。
なんか茎みたいなのが入っててその風味がよかったです。

今後もコレクションを増やしていき、自室でバー気分!なんてことをしてみようと思います。(なんか酒買う意味がおかしくなってんな)
日記 | Comments(2)
2010/07/26.Mon

ザッツ・カンニング

今日、2限のテストを受けていると、

「こら!何を見ているんだ!」という監視員の声が響き渡った。

どうやら、僕の2つ後ろ生徒がカンニングをしていた模様。

「見てません!何も見てませんよぉ!」

と必死になって弁解する生徒。
※監=監視員 生=生徒

監「何も見てないじゃない!携帯を見ていただろう!」

生「た、ただ時計見ていただけですって!」

監「あ!文字が書いてある!先生、来てください!!」

生「ほんとに見てませんよ・・・。」

監「恐慌って文字が書いてあるじゃないか!」

生「・・・。」


ってな会話が、僕のすぐ後ろで繰り広げられておりました。
なんというか犯罪現場に直面したような、すごく張り詰めた空気が漂っておりました。
僕からしてみれば「簡便してくれよ・・・」って感情しかなく、書こうとしていた論述も頭から5分くらい吹き飛びました。

テストの問題は「アメリカ大恐慌の原因について」みたいな感じだったので、携帯で調べていたのでしょう。
ただ時計を見ていただけとは言い逃れできないレベルです。

その生徒は解答用紙を没収され、退出させられてました。

うちの大学は(他の大学もそうだと思いますが)カンニングをしたら、今期に登録していた科目は全部不可になります。
そんなリスクを犯してまでカンニングをするなんて相当なチャレンジャーとしか思えません。

というか、カンニングをした生徒を可哀想に思うというか、ひどく残念なやつなんだなぁととても思います。

だって、このテスト、白紙で出しても単位もらえるんだもん

ぶっちゃけると、出席なしでテストすら出てない友人も単位をもらえてる、
僕も前回ぜんぜん勉強していなかったのに優(A)という評価をもらえているという、
完全な安牌な授業なんです。

それなのにカンニングして全単位Fになるとか狂気の沙汰。ざまぁとしか言えません。


・・・

その次の4限の授業でも、なんとカンニング現場を目撃しました。

僕のひとつ前の席、目の前でカンニングしていました。

開始何分か経ったころになにやらモゾモゾカサカサやっておりまして。

僕が問題を解き終え前のやつを見ていたら、授業で配られたレジュメを必死になってみていました。
最初は机の下に隠していたのをチラ見。その後、イスと太ももの間にレジュメを挟みチラ見。

「へぇ、こんなカンニング方法もあるんだなぁ・・・」と真後ろで悠々カンニング行為を見守っていました。
「やるからには見つかるなよー」と我が子を見守るごとく。

正直、ここで教員に目配せして現行犯逮捕、みたいなことはできたんですがしませんでした。

「てめー、こちとらちゃんとテスト勉強してきてんだぞ!」と思わないわけでもないのですが、
正直、この授業も余裕で単位取れるんですよ。
最後の授業でかなり範囲を絞ってくれるので実質1時間も勉強をやれば単位はもらえる。

それなのに、その勉強すらせずにカンニングをするなんて、
「たぶん、ここでカンニング告発してもしなくても、どうせ遅かれ早かれ留年するな」と思いそっとしておきました。

カンニングなんて、絶対思い出さなきゃいけない数式とか、必修の授業で卒業かかってるとかならまだ気持ちはわかりますが、
今回のような選択科目でカンニングするなんて馬鹿としか言えませんね。

馬鹿大学に通うやつは、カンニングする科目・状況すら考えられないのか。なげかわしいね。
日記 | Comments(0)
2010/07/24.Sat

埼玉観光

なんかクズ人間っぷりを前面に押し出して記事を書いてたら、
自分で読み返してみても、本当にクズ人間なんだなって思いました。

もはや、もうキャラチェンジは無理ですか?

・・・

もう20日ほど前になりますが、埼玉のほうへお出かけしたのでそのときの写真をアップします。

s-100703_1454_01.jpg

埼玉にある「守氷川神社」というところの写真です。

写真のように絵馬がすごい一杯あって感嘆しました。

誰と行ったのかと申しますと、彼女と行きました。行ったときはまだ付き合ってなかったんですが。

千葉県船橋支部非リア代表の僕がなぜ付き合えたか?

というのはここではあえて置いておきましょう。

正直、彼女ができたら寺好きのいうのは伏せておこうと、神社仏閣好きというのは隠しておこう、と心に決めておいたのですが、

気づいたら寺に行っておりました。

なぜでしょうか?
仏の前では人間の力なんてひどく矮小なものだと感じざるをえませんでした。

僕クラスの寺好きになると、

「なぜ寺に行かれるんですか?」

と聞かれたら、

「そこに寺があるから。」

としか言えませんね。

ほんと寺好きの男とか絶対もてないじゃないですか。確実に引かれるじゃないですか。

そのことを念頭に置いてはいたんですが、寺を発見した瞬間消し飛びましたね。

そういえば、「通り道に寺あってさ、なんかもったいないから寄ってこうぜ!」と言ったとき、

彼女は「あぁ・・・そうなんだ。」と若干引き気味だったのを今になって思い出します。

気づくの遅いっすね。まぁ、今後も寺に行きますけどね。


寺に寄った後、「古代蓮の里」へ行きました。

s-100703_1636_01.jpg

埼玉の行田市?にあったような。無料で蓮を見れました。

いろんな種類の蓮がたくさんありました。敷地面積も広いので、ぶらつくにはいいと思います。蓮しかないけど。


その後に、プラネタリウムでも行こうと思ったんですが、いつもの計画性のなさで間に合わずに断念。

漫画喫茶で卓球をして帰りました。

埼玉のほうも徐々に回ってみようと思います。
日記 | Comments(3)
 | HOME | Next »

