--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/28.Mon

にっき

昨日は、友人らと麻雀しました。

多留かましてる友人(いうたらクズ)と、ゲーセンでバイトしてるフリーター2人(いうたらクズ)と、留年かまして就活してない俺(いうたらクズ)の4人で麻雀やりました。

全員クズすぎワロエナイ。

前もやったメンツなのですが、ホント3人とも鬼のように麻雀がうまくてですね。
1人はフリーで打ってるくらいの人で、他2人も同レベル。
俺だけレベルが違う状態。

やっぱり、上級者になってくると相手に楽をさせない打ちかたをしてるのがわかります。
場風や、三元牌、ドラはまず鳴かせません。
ホンイツ、チンイツなんてメンゼンで揃えないと上がれないし。
4鳴き中、俺が全部鳴かせてる、みたいなこともありました。
「あー、俺って場荒らしてるなぁ・・・」と思いました。

一応、点3のチップありでやっていたのですが、
半荘1回目で箱、2回目もビリで、この時点でマイナス80越え。
このままやり続けたらマイナス200ありえるで…と、その場で帰りたくなりました。
金も無いし勝てる気が一向にしないし。ガチブルー叩き込まれました。

半荘7回やり、結果は余裕の4位でしたが、マイナス40に抑えられたので良かったです。
点数・チップ・場代合わせ2200円の出費。
8時間遊んで、2200円なら負けても別にいいかなと思えるレベル。

にしても、麻雀終わったときは精神的にクタクタになり、もう当分は麻雀いいやと思うのに、
次の日にはやりたくなります。
このメンツでやると疲労感は半端ないですが、それでもこれが麻雀!というか、自分も確実にうまくなっていくのがわかるので楽しいですね。
次やっても確実に負けるのがわかっていてもやりたくなる、不思議。
このメンツで張れるくらいうまくなりたいものです。

・・・

麻雀を10時頃終えて、家に帰るのもめんどうだったのでムエタイさんちに泊めてもらいました。

バッセン行ったり、家でアニメ見たりゲームして4時ごろに寝て、朝10時ごろ起きました。

かなり綺麗な家で、ホテルの一室みたいでしたね。

アポなしにも関わらず泊めていただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ
日記 | Comments(0)
2010/06/21.Mon

勿体無い

暑いからそろそろ扇風機出そうと思ったら、どこにしまったのか見つからない。

あ、そういえば母親にブチギレたとき、ついカッとなって扇風機ぶっ壊したんだっけ。

忘れてた。

買いに行かないと、畜生。
雑記 | Comments(0)
2010/06/21.Mon

クズなりに

今日はsomeさんと公務員試験についてお話しました。

彼、有名大学ストレートで卒業+公務員試験一発合格と完全に天才でしてね。

しかも、イケメンときたもんだ。勝ち目がねぇ!クソ!

非常に有意義な時間ありがとうございました。

・・・

その後、親と飯食いに行きまして、就職の話題になり、

父「就活どうすんだ。」
俺「しらん、公務員目指しながらフリーターでもやるわ。」
父「それはかまわんが、記念に1社くらい受けてみろよ。」
俺「記念にね。」

のような話をしました。

普通の家庭だったら、「フリーター?舐めんじゃねぇ。家追い出すぞ。」って言われかねないと思いますが、うちの親はどうもその辺は緩い。

信用されてるのか、呆れられてるのか。


・・・

昨日、人生について少し考えました。

基本的に、自分の欠点を考えてそれを治して行こうと。

そんな感じで自分の欠点あげていったら多すぎてワロタ。こりゃ、治すのに来世までかかるで。

一応、人生なんて気の持ちようだな、と思いました。

楽観的に考えて生きりゃいいんですよ、人生なんて。
いっぱい自分で色々考えたあとは「どうにかなるっしょ」精神でいいと思いました。
何も考えず「どうにかなるっしょ」って考えるのはただの馬鹿ですがね。
やっぱり、悲観的に生きるより、楽観的に生きたほうが人生楽ですね。

あとは、「何をやめるかじゃなくて、何をやるか」ってこと。
僕の場合、何かにつけて「パソコンやめてやる!」って思うんですが、何かやめることに意味なんてほとんどない。
やめるんだったら、「やめることをやる」みたいな感じにしないといけないなと。
お前、22にもなってそんなことわかったのかと思われるでしょうが。


このことを念頭において、自分が逆境に立たされたときに思い出そう!と思ったのですが、
考えてみるとどう考えても逆境は今現在。

・4年なのに、単位が50以上残っている
・就活は未だ1社も受けていない
・留年かましてる
・資格申し込みし忘れ来年へ

と、どこからどう見ても人生詰んでる。

これ人生スリーアウトなんてもんじゃねぇwwww完全にチェンジだろwww

9回裏、2ストライク0ボール2アウト、ランナーなし、10点差ってレベルwwww

逆境は今www現在よwww涼君wwwww


ま、どうにかなるっしょ^^
雑記 | Comments(3)
2010/06/15.Tue

デュラ

昨日は大学をサボリ、デュラララを見てました。

16話まで見ました。

面白かったです。

たぶん、今日で追いつくと思います。

おわり
趣味 | Comments(0)
2010/06/13.Sun

昨日今日の日記

昨日は夜に家族で食事することになってた。

夜まで時間があったので、床屋へ行った。
眉ちょい上くらいまで切ってもらえますかーと言ったのに、がっつり切られた。
切りすぎだろjk・・・と思ったが、仮にも就活生だし、いっぱい切ってもらった方がお得な気がするのでまぁいいかと思った。
しかし、髪切ると絶対「なんか変になったなぁ・・・」と思うのはデフォ。

その後、漫画喫茶へ行き「ヒストリエ」を読んだ。
あまりの面白さに笑えてきた。ほんま、岩明均は神やでぇ・・・。
よく2chで使われてる「ば~かじゃねーの?」「よくも騙してくれたなぁぁぁああ!」って画像はヒストリエだったんか。

読み終わり、時間になったので家族で飯を食った。
親父の誕生日+父の日ってことで集まったわけだが、いつからこんなにイベントごとを大事にする家族になったんだろう。
俺が二十歳になるまでは一切こんなことはなく、寧ろ俺の誕生日を忘れられていたことすらあるのに、今更こんな仲良い家族気取りですか。
とはいえ、タダ飯を食えるので行くんですがね。

飯を食い終わった後、親父が「プリクラを撮ろう!」と言い始めた。
酒が入ってるからか皆上機嫌。
俺だけプリクラなんて嫌だ、家族でゲーセン行くとかねぇよ、等反論したが、姉貴に「まぁ、今日はお父さんの誕生日だし」と言われしぶしぶ撮った。

撮ってわかったことだが、今のプリクラってすげぇ。
目が大きく見えるように・肌は白く綺麗に見えるように補正されてた。
女性だったらいいことなんだろうが、男が撮ると完全にホモですありがとうございました。
俺と親父きもすぎワロタ。

プリクラも撮り終わり、暇だったので姉貴の家に行った。
メタルギア3を初プレイしたわけだが、あまりのむずさに投げた。
俺にはスニーキングアクションは向いていないようです。
無双・デビルメイクライ・ゴッドオブウォーみたいな俺TUEEEEEEゲーしか向いてない。
「おーい、敵さん見てる?侵入しに来ました^^」と言わんばかりに見つかり、掴んで喉切り裂きゲーと化しておりました。
次行ったときは全クリする。

そのまま、姉貴の家で寝て、昼過ぎくらいに姉貴の彼氏が来た。
そして、何故か3人でバドミントンをやった。
これについては深く言及しないでおこう。

4時くらいに姉貴の家から帰ることに。
帰る途中、地元の駅で小学校の旧友と珍しく会った。

小5,6で一番仲良かった友達。
こっちはまじまじと見ないとわからないのに、あっちはすぐに気づいて話しかけてくる。
テンションも小学校のときのままだ。
今日はどうも気持ちが塞ぎ込みがちだったのだが、旧友の笑顔を見ると悩みなんて吹っ飛ばされる気がする。
前に会ったときもそんな感じだった。
今度は普通のテンションのときに会いたいものだ。

人気ブログランキングへ
日記 | Comments(2)
 | HOME | Next »

