--/--/--.--


スポンサー広告
2010/05/30.Sun

素人ダービー予想

ブログ開設して間もないですが、

昨日のカウンターでは26のアクセスがあり、

ブログランキングのほうは50位以内に入らさせていただきました。

多謝!


・・・

ってなわけで、現地には行けないがダービー誰得予想!!
>>続きを読む
趣味 | Comments(2)
2010/05/29.Sat

Complicated

アブリルラヴィーンの曲はすごい聴きやすいから好き。

てなわけで、好きな曲を一つ。

Avril Lavigne - Complicated - Official Musicvideo - HQ - With Lyrics



有名な曲ですね。
なんか哀愁感が漂っていてすごい良い。

つか、PVのアブリル可愛すぎんだろ。

人気ブログランキングへ
趣味 | Comments(0)
2010/05/28.Fri

テンションとか嫉妬とかいう問題じゃない気も

愚痴100%でお送りしています。

気分を害されたくない方は戻るで。
>>続きを読む
日記 | Comments(0)
2010/05/27.Thu

単位のお話

今日、大学のレポートであるインフレについて調べていた。

インフレといえばジンバブエだろうと思いwikiに飛び、

ジンバブエドルのインフレ率を見てみる。

すると、そこには・・・、


(公式)2億3100万% (2008年7月);

(推定) 6.5x10^108% (2009年1月21日現在)



まぁ、公式の2億3100万%について突っ込むのはやめておこう。

だが、推定の6.5x10^108%、お前はだめだ。

10の108乗って何?どういうこと?


10の108乗って単位は何になるんだろう?と気になって、桁の種類を調べた。

一十百千万ってやつだ。

調べてわかったことなんだが、桁の名称がかっこよすぎてしょんべん漏らしたので紹介したいと思う。


十、百、千、万、億、兆、京、垓(がい)


ここらへんまではぎりぎりわかる。

続き。

秭(し)、穰(じょう)、溝(こう)、澗(かん)、正(せい)、載(さい)、極(ごく


この辺から、まず漢字を見てもどう読むのかすらわからなくなってくる。

にしても、極とかかっこよすぎんだろ。極めすぎ。

ここからもぶっ飛んでる。


恒河沙(ごうがしゃ)阿僧祇(あそうぎ)、那由他(なゆた)(ふかしぎ)、無量大数(むりょうたいすう)


まさかの単位が漢字3文字。

不可思議とかなんだよ・・・。もう単位じゃねぇだろ・・・。

恒河沙(ごうがしゃ)阿僧祇(あそうぎ)、那由他(なゆた)とか厨2病のやつが好んでつけそうな名前ですね。

ちなみに、僕は那由他(なゆた)が好きです^^


これ以上の単位はないみたい。

一番大きい無量大数でも、10の68乗。10の108乗とかほぼ無限ってことですね。

まじで、ジンバブエドル紙切れすぎワロタ。まだ燃やして暖を取ったり、ケツを拭いたりしたほうが価値あるわ。


ちなみに、10の-10乗とか(1/10000とか)の単位もかっこよかった。

阿頼耶(あらや)、 阿摩羅(あまら)、涅槃寂静(ねはんじゃくじょう)

とかね。

こっちも厨2病満点になっております。

ラスボスがこんなやつだったら即逃げる。現実であったら命を乞うレベル。

ちなみにみんな大好き刹那(せつな)さんは10の-18乗です。


単位の話はここまで。

みなさん少し頭よくなったかな!?

無駄知識でも奥が深いものですね。

人気ブログランキングへ
久々にフォントの色いじった。
雑記 | Comments(2)
2010/05/27.Thu

禁煙について考えてみた

自分は禁煙しようと思えばできるんだ。ただ禁煙しようとしてないだけだ。

なんてことを、常々思っているのです。

正直、そこまでニコチン中毒でもない、1日にだって吸う本数は10本程度。

タバコがきれていたとしても、次の日買えばいっかなーくらいなのです。

やべぇ!すぐ買いに行く!なんてこともなく。

辞める理由がないから辞めていないだけなんだと。

それでも、ふと思うと、大学入ってから吸っているのでもう4年吸ってることになります。

この4年間、一度も禁煙していなので、タバコがきれさえしなければ毎日吸っているわけで。

そう思うと「あれ?禁煙なんて無理じゃね?」ということが頭によぎります。

そんなやつが「禁煙なんてやりゃできる」なんて思うことはちゃんちゃらおかしいことです。

禁煙するには、やっぱり周りの環境が大事だと思うんですよ。

周りの人が吸っていたら確実にやめられない。

僕の場合は、親が吸ってる、大学の友人も吸ってる、よく遊ぶWPちゃんも吸ってると辞められる気がしません。

親は自分のタバコがきれると「涼、タバコ1本くれ」と言ってくるし、

大学じゃ、休憩時間では絶対に喫煙所に向かうし、

WPちゃんと遊ぶときはメダルゲーだったので、メダルゲー=吸うみたいなノリですし。

やっぱり周りが吸ってると自分も吸いたくなるし、吸わざるを得ないところもあると思います。

と、禁煙できないのは人のせいにしておきます。

クズですね。

えぇ、クズですとも。

人気ブログランキングへ

禁煙して、彼女できて資格とれて就職できるなら喜んでするわ^^
雑記 | Comments(0)
 | HOME | Next »

